忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タイタニック」観ても、「冬のソナタ」観てもまったく泣かなかったのに
この日は最初から涙腺がお爺ちゃんのパンツのゴムぐらいユルユルで
1発目のaccidents in too large fieldで泣き
やばいやばい、と思って3階に逃げたら
よしえさんの昔の映像が流れてて、泣き
MOTHで泣いて、ガロリンズで泣いて
挙句に飛び入りで演奏した自分のライブで号泣・・・

お前は徳光和夫か!!! って。

最初は形見分けでもらったよしえさんの帽子を目深にかぶって
泣いてるのバレないようにしてたけど、途中であきらめた。


もう、しょうがないね。

あ、最後の宗昭くん復活!!ヨカッタねぇ。
フレットないのはあせるよな~(笑)。

あーでも、なんか頭の中がさっぱりした気がする。

さて、ライブをやりましょう。


2010年12月11日(土)
ナジオ企画イベント
『アマテラスBLUES DIVE Vol.7』
会場)HIGHBEAM(博多区須崎町6-5 冨永ビル1F 奥)
時間)開場16:30/開演17:00
料金)前売¥2000/当日¥2500(1drink付き)
《出演》
■ナジオ
■mother talk
■オクムラユウスケ
■大木公平
■幻一郎
~オープニングゲスト~
■るう(雅だよ雅)
■サミー


ナジオさんといえば、「ちゅうぶらんこ」や「ジャパイル」など
伝説のバンドで活躍されてきた博多ロックシーンの重要人物だ。
中学生の頃、博多どんたくの特設ステージで初めて見た
「ちゅうぶらんこ」のライブが衝撃的で、今も忘れられない。
そのナジオさんの妻・鷹尾さん(mother talk)とも久々の再会!
鷹尾さんは元ノントロッポのベーシストで、
俺の2ndアルバム『大行脚』でもベースを弾いてくれた素敵さんだ!
鷹尾さんの歌声はいいぜぇ~~ぃ。かれこれ8年ぶり(?)の再会。
楽しみ、楽しみ。
ちなみに開場時間が早いのは打ち上げを楽しむためらしいぞ!!(笑)
PR
2010.11.8

よしえさんの葬儀が行われた。

どうしても仕事で行くことができなかったが
休憩中に自転車飛ばして、葬儀場まで行ってみた。

残念ながら葬儀は終わってて、係りの人に尋ねたら
先程、火葬場に向かったとこだと言われた。
「ちょうど今、収骨していると思います」と。

そうか、もう焼かれちゃったのか。

空を見上げたら少し曇っていた。
なんとなく寂しい空だった。

夜。

「ふとっぱら」でよしえさんを偲ぶ“打ち上げ”が盛大に行われた。
笑ったり、泣いたり。自然と昔話に花が咲く。
考えてみたらみんな10年以上、音楽やっとるんやもんね。

MOTHのクマデさんが言ってた。
「いい時代やったね。でもこれからもっといい時代にせんといかん」

よしえさんが残してくれたものは、とてつもなく大きい。



2010.11.14(日)

『ブラボー天国~藤井よしえ追悼ライブ』
会場)デカタンデラックス
開演)14:00
料金)FREE(1 drink order)

<出演>
ガロリンズ
folk enough
nontroppo
MOTH
雅だよ雅
百蚊
....and more!!!!!!!




2010・11・7(日)

よしえさんにお別れを言ってきた。

よしえさんと最後に会ったのは10月9日のガロリンズライブだった。
ライブ終了後、よしえさんは俺の左手を握って
「ちゃんと声出てたかなぁ?」って何度も言ってた。
立ってることさえしんどいはずなのに
ライブがうまくやれたかってことばかり気にしてた。
音楽に対する愛情と執念が尋常じゃない、と思った。

しばらく手を握ったままよしえさんと立ち話をしてた。
よしえさんの手はすごく温かかった。
熱があったのかもしれないけど、すごく温かかった。
それはそのままよしえさんの温かさだと思った。

その日からよしえさんのことを考えるとずっと左手がジーンと熱くなる。
あの感触がいつまでも残ってる。忘れられず、いつまでも温かい。
だからこうして棺に入って冷たくなったよしえさんを見てても
本当はまだ触ると暖かいんじゃないだろうかって思ってしまう。

実感がない。

でも、とても悲しい。

よしえさん、お疲れ様。
おやすみなさい。

ゆっくり休んだらまた戻ってきてください。
2010.11.1

gigiの移転オープン記念パーティーでした。

会場にはたくさんの友人・知人。


どーも、どーも、お久しぶりっす、
どーも、どーも、おおー、どう最近?
おめでとーございます!おめでとー!
お疲れ様で~す。どーも、どーも。


とても華やかで、賑やかなパーティーでした。


ビンゴゲームでストラップ当たったけど女物だったから
同じくビンゴしたささちの「強めな迷彩Tシャツ」と交換した。
人生初の迷彩。縁起もん。縁起もん。

突然の寒波にタオルケット一枚で耐えていましたが
さすがに明け方は命の危険も感じるほどの寒さでした。

しかし先日、クリーニングから羽毛布団が帰ってまいりました!


フカフカでぽっかぽかです。

※ちなみに布団の上の黒いカタマリも猫のミーであります。

2010.10.25

今年の9月に志賀島から中央区渡辺通に引っ越したばかりなのに
またまた、引っ越すことになった。

「部屋が狭い」「使いづらい」「鳩が多い」など事情はいろいろあるが
一番大きな理由は、下の階に気持ち悪いおっさんが住んでるってこと。

このおっさん、年齢は50歳くらいで一人暮らし。
仕事をしている様子もなく、ほとんど部屋から出てこない。

いきなり「あ゛ぁあ゛~~!!」「ゔぅーー!!」とか奇声を発したりする。
物音にも敏感で、ちょっと大きな音を出すと夜中にチャイムを鳴らされ
面倒くさいんで無視してたら翌朝、出勤時に怒鳴りちらされたこともあった。

さらに、うちのアパートはやたら鳩が多いなぁ~と思ってたら
このおっさんが鳩に餌をばら撒いていたのだった。
孤独な一人暮らしで鳩が唯一の友達なのだろうか・・・と思ってたら
突然、集まってきた鳩を「あ゙ぁ゙~~!!!」って奇声上げて
追い払ったりするのだ。意味不明である。

とにかく、そんなおっさんとはこれ以上関わりたくないので
早々に引っ越すことにした。
コレばっかりは実際に住んでみないとわからんから仕方ないもんね。

しかし、決断したその日に理想の物件を見つけた。

今住んでいるアパートから徒歩1分。
長屋の古い建物だが、一応、2階建の一軒家(3K)。
大家さんと値段交渉の末、なんと家賃を7000円も値下げ!!
現在のアパート(1DK)と同額の家賃である。
さらに敷金・礼金も無料にしてくれた。

部屋探しは「出会いとタイミング」だ。


次の家では何も問題が起こらないことを願う。
ギターを持って、カラオケ屋に行く。

なぜなら・・・
練習スタジオに入るお金がないから。

練習スタジオは1時間で500円も払わなければならない。
しかしカラオケ屋なら2時間でドリンクも一杯飲めて、220円だ。
フリータイムで入ろうもんなら、6時間で450円だ。
18時間で1250円!!!というキチガイみたいなコースまである。

とにかくカラオケ屋って安い。

そんなわけで、俺はよく一人でカラオケを歌う。

最近は尾崎豊を気持ち悪いほど感情込めて熱唱してみたり
井上陽水の『傘がない』を爆音で歌ったり、
長渕剛を上から順に入力して、ワンコーラスで次々歌っていったり、
たまに冒険したくなって宇多田ヒカルとか歌ってみるが、
当然歌えるわけもなく、すぐに「演奏停止」ボタンを押してみたり・・・ 

一人でしかできないことってたくさんあるよね。


そんな俺が今から5年前、音楽活動の再起をかけて
カラオケ屋でもんどりうって録音した音源がコレだ↓↓↓


【メルボルン特急】NERCD-01003
夕暮れの殺人者/メルボルン特急/なまはげ/列島スワップ/僕は寄生虫/
淫河慕情/少女は何も語ろうとはしなかった灰色の虹/発情経由地獄行き/
動物大図鑑/白い部屋/ノー・ファン (全12曲)
価格1000円(税込)・歌詞カード付き



≪作品紹介≫
地獄フォークパンクの暗黒星・オクムラユウスケ返り咲き!!!
「恐怖と笑いと哀しみの果てにあるものは一点の曇りもない一線を越えた世界」
約3年の活動休止期間を経て、抑え切れなかった衝動が爆発する!!!
20以上の声色と激情するギターが時に激しく、時に静かにのたうちまわる!!!
1年かけて制作した魂心の12曲!!!絶賛発売中!!!

《販売店》
ボーダーライン(福岡)/DISK BOX(山口)/ガケ書房(京都)/
円盤(東京・高円寺)/タコシェ(東京・中野)/
SUNRAINRECORD(東京・高円寺)・・・ライブ会場でも売ってます。



そろそろ新しいアルバムを製作したいです。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]