忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年4月2日(土)

ウマレマシタ!!!



2994グラム。♂


PR



現在、長野県下諏訪町御田町にて
諏訪地方唯一のアンダーグラウンド発信基地
アート・スペース&ショップ『正午の庭』で
オクムラユウスケ特設コーナーが出来ているそうです。

長野県にはまだ一度も訪れたことがないのですが
なんだか、グッと親しみがわいてきました。


『正午の庭』
http://shogononiwa.blog129.fc2.com/blog-entry-125.html




CD、DVDの通販の売り上げを義援金として寄付してきました。

こんな金額じゃ、なんの足しにもならんかもしれないけど

被災地の方々の暮らしが早く改善されることを、心から願っております。



TVで連日、原発事故のニュースが流れているが
政府の会見も、東電の会見も、
「人体に影響は少ない」「念のため」「基準値を超えてない」など
そんな発言ばかりでどうにも胡散臭い。

国や電力会社が強引に推し進めてきた原発の真相なんて言うわけないもんね。


しかし、ついに重大な原発事故が日本で発生してしまったのは事実。


今までは、なんとなく
「ヤバイんだろうな~原発って」ぐらいにしか思ってなかったけど
これからも日本で暮らしていくのなら知っておかなきゃいけないだろう。



とりあえずコレ見て考えよう↓↓↓






あと、こんなのもあります↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/13509353
【USTREAM】緊急報告「福島原発で何が起きているのか」





もはや、水の買占めとか、節電豆知識とか
そんな“我が家の事情”ではなくなってる。


TVのニュースばかり見てると
「なんとなく大丈夫なんじゃない?」みたいな気分になってくる。
周りの人達も「怖いわね~」「可哀相ねぇ~」って言ってるだけで
ほんとはたいして危機感を持たずに暮らしてる気がする。


でも、たぶん、
一人一人が国単位で考えないかんとこまできてるんだと思う。


我が家はもうすぐ子供が産まれる。

こんな時代に生まれてくる我が子に願うのはただ一つ。

元気に生まれ、元気に育ってほしい。

それだけです。
「あと10日以内で産まれるかもね」

ずいぶん大きくなったお腹を抱えて奥さんが言った。

漠然と頭の中では、
もうすぐ産まれるなぁ…と思ってたけど
《10日以内》と具体的に言われると
グッと現実味が増してきます。

何かやり残してることはないだろうか!?

急に焦ってきた。

まずは名前を考えないかん!
布オムツのことももっと勉強しとかな!
部屋もあと少し片付けて
天気のいい日に布団も干して…

て…

…うーん、たいしてやる事がないな。
出産における男の役割なんて微々たるもんだ。
しかし微々なりに何かしたい、してあげたいと思うのだが…
結局足ツボをマッサージするくらいしかやることないんよね。


そうそう、妊婦って塩辛い食べ物とか、
インスタント食品とかあまり食べない方がいいっていうけど、
すでに奥さんはインスタント食品を体が受け付けなくなってて
あんなに好きだった「辛ラーメン」もずいぶん食べてない。
そういう類の今までみたこともなかった変化が次々と巻き起こる。

妊娠って不思議だらけだ。

インスタント食品を食べなくなった我が家は
必然的に自炊が増えて、それは大変良いことだと思うのだが、
たまにはインスタントラーメンも食べてみようかな・・・と
作って食べたら、なんだか気持ちが悪くなった。

妊婦でもないのに。

どうやら俺の体も出産に備えて準備しているようだ。

・・・と考えると、ちょっと嬉しくなる。


いったいどうなるんだろう?

深刻な原発事故、さらなる地震被害、日本の経済の不安
増え続ける被災者、救助の手が届かない被災地・・・

でかすぎる。


何かしたいけど、献血は長蛇の列。
物資はなかなか現地に届かない。

やっぱりお金かな。

とりあえずオクムラユウスケのCD、DVDを通信販売します。

売り上げの全額を義援金にあてようと思います。

残念ながら(?)在庫も十分あるんで。

売れるか売れんかわからんけど
売れたら、送る。



《通信販売対象商品》

【CD】


■1st 『発情経由地獄行き』
 (2000年 ライブ録音)¥1000
収録曲:発情経由地獄行き/ケロイドクイーン/むき栗/カミナリ/
濡れず立たず/僕は寄生虫/鬼畜 全7曲
※約4年間レギュラー出演していたフォーク喫茶「照和」でのライブを収録。



■3rd 『メルボルン特急』 (2006年 録音)¥1000
収録曲:夕暮れの殺人者/メルボルン特急/なまはげ/
列島スワップ/灰色の虹/動物大図鑑/発情経由地獄行き/
白い部屋/淫河慕情/ ほか全12曲
※音楽活動復帰を賭けて製作した入魂の一枚。オススメ!



【DVD】

■『オクムラユウスケDVDコレクション~vol.1』¥800
※過去のライブを収録!まだ肌つや若き青年時代の悶々としたライブ!
ポコペンイブニングショー(2000年)&グランドタウン(2002年)収録


■『オクムラユウスケDVDコレクション~vol.2』¥800
※過去のライブを収録!あの伝説のイベントが蘇る!
キチガイ天下一武道会・1回戦(2002年)&自主制作映画『酔い拳』(1998年)


■『オクムラユウスケLIVE 00~09』¥1200
※過去のライブをザックリ編集。普段ライブでやらないレアな曲を多数収録。



【通販方法】

①メールにて氏名・住所・希望商品をお伝え下さい。

②送料込みのお値段を振込口座番号と共に返信します。

③指定の口座に料金を振り込まれたのを確認後、商品配送します。

メールアドレス obobononioi@hotmail.co.jp


貯まった義援金の詳細は随時ブログにてお知らせします。
ここ数日間、テレビの被害状況を食い入るように見ていた。

凄まじい現状が次々と明らかになり、ただ言葉を失うばかりだった。

たいしたことはできないかもしれないけど、できることからやろうと思う。





Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]