忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[394]  [393]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年9月15日

宇美八幡宮へ両親と一緒にお礼参りしてきた。

宇美八幡宮は安産祈願で有名な神社である。


この敷き詰められた石には、
それぞれ子供の名前と生まれた日付が書いてあり
安産祈願にきた夫婦は出産予定日に近い日付が書いてある
石を見つけてお守りにするのである。

当初は4月1日が出産予定日だったんで
4月1日の石を探したけど、見つからず
結局一番近い4月2日の石をもらってきた。

ちょうど学年が入れ替わるかどうかの微妙なとこだったけど
アビ君は予定日を一日遅れて4月2日に生まれたのだった。


無事に生まれたらお守りの石と、新しく我が子の石を持って
再び宇美八幡へお礼参りするのである。


神社の周辺でいい感じの石を探す。

たかが石、されど石。

我が子の名前が刻まれるからには御利益ありそうな石が、いい。



丸くて程よい大きさの「いい石」発見!!



そんな親心を知る由もなく、
アビ君はアンパンマンが書いてある石に夢中だった。



なにはともあれ、無事に生まれてきてくれたことに
あらためて感謝する。



家に帰ると、アビ君が「ウーウー」うなっている。

ブぅー!ブビピぃー!おならした!

すかさず奥さんがトイレへ連れて行く。


なんと生後5ヶ月の赤ん坊に早くもトイレ教育!




でるか!?




でるのか!?





でたーーー!!!!



ウンチで人を感動させるなんて、やるなぁ、アビ君。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは
かわいいうんちでたねー

ささち 2011/09/17(Sat)03:52:41 編集
無題
うちも宇美八幡に石を納めに行きましたよ。石は二見浦で拾ってきました。
しかしもうトイレ訓練とはすすんでますね!
おりべ 2011/09/17(Sat)10:57:22 編集
いいウンチ
>ささち
「うんち」でGoogleの画像検索したら出てきた(笑)。
オクムラユウスケ 2011/09/17(Sat)21:50:17 編集
いい石
>おりべくん
二見浦もいい石ありそうやねー。
はるみちゃんだいぶ大きくなったろーねー。
もうロン毛?
オクムラユウスケ 2011/09/17(Sat)21:53:17 編集
おや?
奥様…もしやECを実践中?
ドイコズエ 2011/09/21(Wed)16:45:51 編集
お?
ECって何ですか?
オクムラユウスケ 2011/09/21(Wed)19:26:50 編集
ECとは
おむつなし育児のこと、かな。
排泄リズムが判ってきたら、
1歳代でもオムツはずれるそうよ。
うちは出来なかったー。
ドイコズエ 2011/09/22(Thu)11:20:11 編集
EC
そこまで徹底してませんが、
オムツは早くはずしたいですよねー。
オクムラユウスケ 2011/09/24(Sat)02:24:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]