忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを引っ越しました。

↓↓↓ こちらのアドレスでお会いしましょう ↓↓↓


http://obobosama.blog.fc2.com/








《引越しの理由》

変な広告がデカデカと表示されるようになった為。

毎月200円払うなら広告はずせます・・・だって。

不景気なんでしょうかね?



忍者ブログ、さようなら。 



PR
後日談です。

ヨコチンロックフェスティバル終了後、
打ち上げで朝5時まで飲みつづけ
家に帰る途中、コンビニでカップラーメンを買って帰った。
風呂に入って、さてラーメンでも食べようかと
ヤカンに火を付けて、お湯が沸くのを待ってたら
いつの間にか気絶するように眠ってしまったのだった…


2階で寝ていたはずの奥さんが
すごい勢いで階段を駆け降りてきた音で目が覚めた。

「どうしたと!?なんでこんなに熱いと!?」


部屋中がムワァ~っと異様に熱くなってる。

「しまったーー!!!」

夢心地から一瞬で現実に引き戻された。

飛び起きて慌ててヤカンの火を止める。

お湯は全て蒸発して、ヤカンは黒く変色してた。

時計をみると9:20。
3時間以上も火をつけっぱなしにてたのか…

あぶなかった…

しかし何故、普段ならぐっすり寝てるはずの奥さんが
この日に限って階下へ降りてきたかというと…

恐ろしい夢を見たらしい。

俺の首がちょん切れてて
誰かが胴体だけを洗ってるという夢。

でも、俺は死んでなくて
それがいつもの入浴の仕方なんだって。

怖~。

それで嫌な予感がして降りて来たら・・・・・・



これって、絶対、誰かが教えてくれたんだと思う。

お祖父ちゃんか、お祖母ちゃんか、
もしくは奥さんのお父さんか・・・

遠くから、いつも守ってくれているのかもしれない。

ありがとうございました。

以後、飲み過ぎには気を付けます。







2011年9月22日

9・25にオープンする居酒屋のレセプションパーティーに招待される。

もともと東京でライブをする時によくきてくれていたお客さんだったのだが
いつしか家族ぐるみのお付き合いになり、
時を経て、今年の9月に福岡へ引っ越してこられ、
わずか半月で居酒屋をオープンさせてしまった凄腕の御家族である。

短期間で完成させたとは到底想像がつかないほど立派な内装で、
話によるとほとんど寝ずの作業だったという。

東京でも居酒屋を2店舗経営されているだけあって、
その辺のノウハウは熟知してあるのだろうが
よほどの情熱と技術(それと体力も)なければ無理だろう。


とにかくお店の雰囲気がとてもいいのです。

経営する御家族の人柄がそのまま壁となり、照明となり、
すでに何年もそこに存在していたかのように暖かくて心地よい。

これは技術じゃ無理。やっぱり商売は「人」なんだな。


もちろん料理もすこぶる美味しかったです。
福岡では珍しい創作おでん&鉄板焼き。
おでんの常識を覆す春菊、焼き茄子、そして豚巻きプチトマトなどなど。
どれもこれも想像以上に美味しい。

おでんは他にも70種類くらいあるらしい。すげぇ~。


写真撮るの忘れるほど、夢中で食べてたんで
こんな食い散らかした状態だけど・・・。



『満月堂』
中央区今泉2-3-26やおきビル2F
tel:092-732-3224


お腹も満たされ、ほろ酔いで家に帰っていると
ささちからの伝言で「Jaajaが今から演奏するよ」とのこと。

そのままVooDooLoungeへ直行!

奥さんが「この子可愛い!」と
ブログの写真をパソコンのフォルダに集めるほど
大好きな「キノくん」と初対面。


あ、キノくんとは、名古屋のバンドJaajaの一人息子である。

俺はJaajaの方々とは4、5年ぶりの再会。
実は初めて名古屋でライブした時に共演していたのだった。
まさかこんな形で再会するとは思わなかった。縁やね、たぶん。
またいつか、そう遠くないうちに会えそうな気がします。

そして、


アビ君とキノ君も初・子ラボ!




おもちゃかえして~


いやだ~




あ!それ何!?


ねえ、それナニ!!??


2011年9月16日


筥崎宮の放生会に行ってきた。


アビ君に独特な放生会の賑わいを見せたかった。

たぶんすぐに忘れてしまうだろうけど
この楽し気な風景は脳のどっかに刻まれるんじゃなかろうか。


毎年、凄まじい数の夜店が所狭しと並ぶ放生会。

ビール片手に焼き鳥、いかやき、梅ヶ枝餅など食べ歩く。







あー、楽しい。


アビ君も得意のびっくり顔で興味津々の様子。


子供の頃、放生会は夢のような世界だった。
テキ屋の兄ちゃん、見世物小屋、お化け屋敷、ひよこ釣り・・・
いかがわしい雰囲気と賑わう人々、
見渡す限りの夜店の灯り、美味そうなニオイ。

初めて出会う異世界。漂う異様なエネルギー。






大人になっても、やっぱりワクワクしてしまう。




さて、夜はボギーのレコ発ワンマンライブへ。



骨折してギター弾けないのを逆に楽しむかのようなライブだった。

どこまでもポジティブな兄だなー。



ノリノリでした。



2011年9月15日

宇美八幡宮へ両親と一緒にお礼参りしてきた。

宇美八幡宮は安産祈願で有名な神社である。


この敷き詰められた石には、
それぞれ子供の名前と生まれた日付が書いてあり
安産祈願にきた夫婦は出産予定日に近い日付が書いてある
石を見つけてお守りにするのである。

当初は4月1日が出産予定日だったんで
4月1日の石を探したけど、見つからず
結局一番近い4月2日の石をもらってきた。

ちょうど学年が入れ替わるかどうかの微妙なとこだったけど
アビ君は予定日を一日遅れて4月2日に生まれたのだった。


無事に生まれたらお守りの石と、新しく我が子の石を持って
再び宇美八幡へお礼参りするのである。


神社の周辺でいい感じの石を探す。

たかが石、されど石。

我が子の名前が刻まれるからには御利益ありそうな石が、いい。



丸くて程よい大きさの「いい石」発見!!



そんな親心を知る由もなく、
アビ君はアンパンマンが書いてある石に夢中だった。



なにはともあれ、無事に生まれてきてくれたことに
あらためて感謝する。



家に帰ると、アビ君が「ウーウー」うなっている。

ブぅー!ブビピぃー!おならした!

すかさず奥さんがトイレへ連れて行く。


なんと生後5ヶ月の赤ん坊に早くもトイレ教育!




でるか!?




でるのか!?





でたーーー!!!!



ウンチで人を感動させるなんて、やるなぁ、アビ君。

2011年9月11日
総決起集会 @caffe&bar gigi
『electronics guitar~The Party~』


昨夜観た映画「会社物語」の余韻がまだ残っているのか

今夜はなんだか天国にいるようです。










2011年9月10日

久しぶりに焼き鳥屋へ行った。

福岡ではおなじみの『野球鳥』。

「おれ、一度も食べたことがないかも・・・・」

って言ったら奥さんが

「えー!!!そんな人おると!?」

って、予想以上にビックリされたんで

「あ、一度くらいあるかも・・・」

って言ったものの、やっぱり一度も食べたことない気がする。

なぜなら、『野球鳥』っていうくらいなんで
店員はみんなソフトバンクホークスのユニフォーム着てるし
野球関連のポスターとかいっぱい貼ってあるし
それほど野球に興味ない俺が行くのは気まずいような気がしてた。

しかし、どうやら完全に思い違いしてたようだ。


かなり美味かったです。

芋焼酎のロックもコップになみなみ注がれてるし
キャベツはザルに山盛りで出てくるし
さりげなく豪快なサービスが気持ちよかった。


いい気分なんで、そのまま帰るのがもったいなくて
TUTAYAでDVDを借りて帰ることにした。

たまたま行ったら、「旧作レンタル100円セール」中だった。
またしても気持ちいい。


市川準監督の映画を3本借りた。


まずは奥さんが市川準の中でもかなり好きだという「会社物語」を観た。

クレイジーキャッツのメンバーが総出演で、
定年退職間近のサラリーマンの哀愁を丁寧に描いてる映画だった。


今となってはほとんどのメンバーが亡くなってしまったクレイジーキャッツ。
ハナ肇がちょっとだけ若い女の子に恋したり、
谷啓が河原で静かにトロンボーン吹いてたり、
みんなで和気あいあいとジャズを演奏したり・・・


奥さんが「天国のお話みたい」と言った。


ほんとにそんな感じだった。

もうこの世にいない人たちがこんなにキラキラしている。

監督の市川準もすでにこの世にいない。

思い出の中に生き続けるって、こういうことなのかな。

心の底から幸せな気持ちになる映画だった。



アビ君の寝顔を肴に焼酎飲んで、余韻に浸る。


気持ちいい一日。




そして、気持ちいい事がもうひとつ。

焼き鳥屋に行こうとしたらボギー(実兄)から電話があって
「やっぱりチンロック出てほしいんやけど・・・」って。
まさかの2週間前オファー(笑)。

仕事のシフトを確認して・・・夜勤明けか・・・


というわけで・・・




『ヨコチンロックフェスティバル2011』に
急遽出演が決定しました~~~!!!!!!


詳しくはコチラ↓↓↓
『ヨコチンロックフェスティバル2011』



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]