忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.6.3



近頃、アビ君は笑うことが多くなった。

ちょっと前まで、一日に1回見れたら嬉しい笑い顔だったのに
最近は歌を歌ったり、オモロイ声出したりすると笑うようになった。


はっきりいって、可愛い。まいったなぁ、すっかり親ばかだ。

こんなに自分の子供って可愛いものなのかと驚いてしまう。

予想以上だ。

そのうちヨチヨチ歩いたり、喋ったりすると思うと
可愛すぎて俺の頭がおかしくなるんじゃないかと心配になる。


そんな毎日ですが・・・

子供ができて変わったことがある。

それは、まだ幼い子が不慮の事故やよからぬ事件に巻き込まれ
命を落としてしまったというニュースを見たとき
他人事ではないたまらない気持ちになること。

親はどんな気持ちでその現実を受け止めればいいのだろう。

心にポッカリ穴が開くどころじゃないと思う。
ボッコリ開いた穴にすっぽり入り込んで
ずっと出られなくなてしまうんじゃないだろうか・・・

今までも可哀想だな~とは思ってたけど、
こんなに胸が苦しくなるほどやりきれない気持ちになることはなかった。

なんだか新しい感情の扉を開いたようで。

大切なものが増えると心配事も増えるなぁ。



おーい、元気でおれよー。すくすく育てよー。
PR
2011.5.223


gigiの5周年記念パーティー。

アビも連れて行く。

久しぶりにいろんな人達に会えた。





みんなが「おめでとう」って長男誕生を祝ってくれる。
5周年というお祝いの席で、さらに「おめでとう」って言われると
“めでたい感”が増して、なんか幸先いい気がする。





アビにとっては初の生演奏。おとなしく聴いてる。
そのうち俺のライブを観る日がくるのだろうか・・・。

生まれたばかりの子供にとって
これからの観るもの聴くものは全てが初めてで新しい世界。
やることなすこと初めてだらけって、すごいな。楽しかろーや。

これからいろんなものを、いろんな世界を見せてあげたい。
俺が見てきたものよりも、もっとたくさん。


山口でライブした翌日。

朝7時発の高速バスで福岡へ帰る。


今日はアビ君のお宮参りである。


おしゃれしております。


櫛田神社に両家の親と、甥っ子姪っ子たちが集合。


晴れ姿。


お宮参りも無事終わって、みんなで食事会。








可愛がられまくられるアビ君。

赤ん坊は希望と幸福のカタマリだ。



夜は、南米旅行で知り合った夫婦と中洲の屋台で再会を祝す。



今日は大忙しの一日だったけど、
いろんな人に可愛がられ、お祝いしてもらって、アビは幸せモンだ。












なかよしです。

21011.5.16


おりべ御家族とイクマさんが我が家へ遊びに来ました。

なにやらiknowiknowiknowの同窓会みたいになってますが
ひとつ違うのは、子供がいること。

おりべ家の長女・春海ちゃんは、うちより3週間早く産まれて
学年でいえばアビ君より一つお姉ちゃんになる。

3週間違うと、ずいぶん大きさが違うもんだ。

っていうか、春海ちゃん髪の毛フッサフサやん!
生まれた頃からフサフサだったらしい。

アビ君はまだまだ大地康雄みたいやもんね。




とりあえず2人並べてみる。




初めて母親以外の異性と枕を交わすというのに泣き叫ぶアビ君。
女性に対して臆病なのは父親似だろうか?


おりべ一家は来月からアメリカのボストンへ移住する。
2年後に帰ってくるらしいので、今度会うとき子供は2歳だ。

2歳か~・・・。

大きくなっとるやろうなー。

今年の2月頃から何故か突然、
REBECCAにどっぷりハマっています。

昔から嫌いじゃなかったし、聴いてもいたけど
まさか、今頃こんなにハマってしまうとは思いもしなかった。

この何ヶ月間か飽きることなく延々とREBECCAを聴き続けた結果、
今や身体がNOKKOのボーカル以外を受け付けなくなってしまいました。


きっかけは何でもないことだった。

NHKで現在のNOKKOのドキュメント番組を観てから
ちょっと気になリはじめた矢先に、タイミングよく
奥さんの実家の倉庫からREBECCAの全アルバムが見つかった。
奥さんは当時からNOKKOの大ファンであった。

それからアルバムを聴いたり、YouTubeの映像見たりしてたら
楽曲の良さはもちろんだが、やはりライブが圧倒的に凄い!と気付く。

こんなこと言うとレベッカのファンから
「そんなことも知らんかったんか!」と怒られそうだが・・・

REBECCAって、素晴らしいライブバンドだったんやね。

そして、NOKKOのボーカリストとしての存在感たるや
安室奈美恵や倖田來未や浜崎あゆみが100人くらい束になっても
かるく弾き飛ばしてしまうくらいのエネルギーに満ち溢れている。

とにかく俺の中では今、一番熱い存在なので
今更ながらREBECCAが解散したことを本気で残念に思ったりしている。

もう20年以上も前なのにね・・・



自分でも抑えきれないほどの衝動と才能が爆発してる感じ。
「神様が与えた才能なんだなぁ」と何の迷いもなく感じてしまう。




この熱量。これだけ踊ってもブレない歌唱力。



この曲、とても好き。



なぜ、俺は当時(小学6年頃)、レベッカではなく
米米クラブとか、永井真理子とかを聴いていたんだ!
当時の俺のバカ!

2011.5.10

産婦人科での1ヶ月検診も無事に終わりまして、

アビ君の血液型も判明しました。



O型でした。

俺がA型で、奥さんがB型で、アビ君がO型。

そういえば昔、バラクーダが『血液ガッタガタ』っていう
コミックソングを歌ってたっけ。

まさに我が家の血液はガッタガタです。


さて、


1ヶ月を過ぎたので、ベビーバスは卒業して
いよいよお風呂デビューとなりました。


男同士、裸のおつきあい。



こうして見ると赤ちゃんも小さいけど風呂も小っちぇ~。

まぁ赤ん坊にしてみれば、すごい大浴場なのかもれん。



さあ、そろそろ上がろうか~、と思ったら

ブロロロロ・・・

ウンチでたー!

お風呂にアビ君のウンチがプカプカ浮いとる!
気持ち良すぎたか・・・

しかし、


ウンチすら可愛いらしいぜ!コノヤロー!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]