忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の2月頃から何故か突然、
REBECCAにどっぷりハマっています。

昔から嫌いじゃなかったし、聴いてもいたけど
まさか、今頃こんなにハマってしまうとは思いもしなかった。

この何ヶ月間か飽きることなく延々とREBECCAを聴き続けた結果、
今や身体がNOKKOのボーカル以外を受け付けなくなってしまいました。


きっかけは何でもないことだった。

NHKで現在のNOKKOのドキュメント番組を観てから
ちょっと気になリはじめた矢先に、タイミングよく
奥さんの実家の倉庫からREBECCAの全アルバムが見つかった。
奥さんは当時からNOKKOの大ファンであった。

それからアルバムを聴いたり、YouTubeの映像見たりしてたら
楽曲の良さはもちろんだが、やはりライブが圧倒的に凄い!と気付く。

こんなこと言うとレベッカのファンから
「そんなことも知らんかったんか!」と怒られそうだが・・・

REBECCAって、素晴らしいライブバンドだったんやね。

そして、NOKKOのボーカリストとしての存在感たるや
安室奈美恵や倖田來未や浜崎あゆみが100人くらい束になっても
かるく弾き飛ばしてしまうくらいのエネルギーに満ち溢れている。

とにかく俺の中では今、一番熱い存在なので
今更ながらREBECCAが解散したことを本気で残念に思ったりしている。

もう20年以上も前なのにね・・・



自分でも抑えきれないほどの衝動と才能が爆発してる感じ。
「神様が与えた才能なんだなぁ」と何の迷いもなく感じてしまう。




この熱量。これだけ踊ってもブレない歌唱力。



この曲、とても好き。



なぜ、俺は当時(小学6年頃)、レベッカではなく
米米クラブとか、永井真理子とかを聴いていたんだ!
当時の俺のバカ!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今更ここにコメント
嫁レベッカみたいす!オクムラ米米もしてほしっす!
nokko&goもなかなか味わい深くてよかったすよ!
ぼくちく 2011/07/25(Mon)18:03:03 編集
レベッカ~!!
嫁レベッカ、俺も見たい!でも、たぶん無理!

俺の米米も無理!全然似てないから!
アンジーならイケるかも!
オクムラユウスケ 2011/07/29(Fri)09:32:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]