忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.5.2

今日でアビが産まれてちょうど1ヶ月。



いわゆる「産後の床上げ」ってやつで
出産で失った体力や血液が回復して床を片付ける時期である。

この一ヶ月間、母が毎日のように我が家へ来てくれて
洗濯や買い物、料理などをしてくれた。

連日、食卓には母の手料理が並んだ。





ありがたやー。


思春期の頃、両親にはずいぶん苦労かけた。
大人になってからも失踪したりで、これまたずいぶん心配させた。
これが赤の他人ならとっくに見捨てられてるだろう。

ここまでされて、なんでこんなに愛情が注げるんだろう?と
不思議に思うこともあった。
いっそ俺なんか嫌いになれば楽になれるだろうにって思うこともあった。

「親の気持ちは親になってみらんとわからん!」

昔から何度も言われた言葉だ。

コレを言われると、何も言い返せない。だって親じゃないから。
反則だ!卑怯だ!って思った。

しかし俺にも子が生まれ、人の親になった。
まだまだ親になりたてで、戸惑うことだらけだが
子の寝顔をまじまじ見てたらじんわりと、わかってくる。

親の気持ちが。

どれだけ道を踏み外しても、こうして戻ってくることができるのは
幼い頃に注がれた親の愛情のおかげかもしれない、と思った。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
全く同感
もらった愛情は、逆らっても拒否しても、どこへもいかず、自分の中にありますよね。そしてそれがまんま、子供に流れていくように、母になった妹を見ていると痛感します。
早いねー1ヶ月!
それにしてもすんごいご馳走!皿の数がすごすぎます おかーさまステキ☆
sugasakai 2011/05/04(Wed)01:19:55 編集
無題
オクムラさんは絶対イイ親父になるな

間違いねぇーゼ!!!
ヤマザルンペン 2011/05/04(Wed)03:19:41 編集
無題
>sugasakaiさん
ほんと、早いですねー。1ヶ月。
言葉で伝わらんぶん、体全部で受け止めてる感じがします。
sugasakaiさんとこの姪っ子ちゃんも
えらい可愛いですねー。


オクムラユウスケ 2011/05/04(Wed)15:11:09 編集
無題
>ヤマザルンペンさん
ありがとうございます。
いい父親になれるように
照英とか見習ってがんばりまーす。
オクムラユウスケ 2011/05/04(Wed)15:17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]