忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.4.25


以前、ブログで書いた「命名」の文章で
http://okumurayusuke.blog.shinobi.jp/Entry/337/
アビの名前を決めるまでの過程を多少記憶ちがいしてたようで
こっそり書きかえてます。ほんとにどうでもいいことなんですが(笑)。

まぁ、こういうことはキッチリしとかな気持ち悪いので。




話は変わりまして・・・



キャンディーズのスーちゃんが亡くなった。

俺、キャンディーズ大好きだったから、やっぱり哀しい。

22歳頃だったか?
キャンディーズにハマりすぎて漫画まで描いてしまった。


『キャンディーズ物語~微笑返しでノックダウン~』

あまりにもキャンディーズが好きすぎて、
でもとっくに解散してるからコンサートにも行けず
その悶々とした想いを発散するように漫画を描いた。
一心不乱に、無我夢中で描いた。

無職だった俺は、実家の勉強部屋に閉じこもって
ひたすらキャンディーズを聴きながら、
写真見て、似顔絵描いて、漫画にして・・・完全に狂ってました。
作品が完成した時は、世代を超えて一つになれた気すらしてました。

もう絶版にしてたけど、追悼の意を込めてまた販売しようと思います。


《追記》
さっき、告別式の模様をテレビで拝見しました。
スーちゃんが最後に残した肉声のメッセージが
あまりにも生々しく、切実な願いとともに胸に突き刺ささりました。
ほんとに苦しかったんだろう。
搾り出すように想いを声にして、大切な人に気持ちを伝えようとしている。
その一言、一言がとてもやさしく、思いやりにあふれている。
ある意味、これがスーちゃんの遺作なのかもしれない。
だとすれば、素晴らしい作品だと思う。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]