忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.4.26

奥さんが近所の歯医者に行ってる間、
アビの子守をお願いされた。

スヤスヤ眠ってるから安心してたら
奥さんが家を出た途端にワンワン泣き出してしまった。

とりあえず、オムツかえるが泣き止まず
ミルクを飲ましてゴキゲンになったかと思いきや
飲み終わったら、またもや泣き出して

どうしたもんかと抱っこして横揺れ、縦揺れ、
前後にクネクネ腰振ってあやしてみるけど泣き止まず。

これならどうだ!と抱っこしたままヒンズースクワットすると
ピタッと泣き止んだ。

ゆるやかな縦揺れが心地良いのか?

そのまま布団に寝かすと、また泣き出すので
抱っこして再びヒンズースクワット。

泣き止む→寝かす→泣く→ヒンズースクワット

これを何度か繰り返し、奥さんが歯医者から帰ってくる頃まで
ひたすらヒンズースクワットしてたから、もう足パンパン。

明日はたぶん筋肉痛だ。



そういえば歯医者から帰ってきた奥さんが
「アビ君の泣き声が聞こえたら、おっぱいが張ってくる」と言ってた。
あんまり普通に言うもんだから
あぁ、そんなもんかぁ・・・って聞き流しそうになったけど
これって凄くないか?

だって、俺はアビ君が泣いてもチンチン立たんもん。

なんか神秘的な母と子のつながりっていうか・・・


『漂流教室』の翔くんとお母さんみたいで、グッとくる。

自分の体の中で10ヶ月以上も生きとったんやもんね。
不思議なことの一つや二つあって当り前かもしれん。



子が、母の体の一部だったってのを改めて気付かされた。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
これから
もっとすごい母子の関係を見ると思うよ。ウフフフ
姪は母親が同じ空間からいなくなっただけで(トイレ行くとか)、すごいから。それぞれっぽいけどでもやっぱカーチャンはイチバンなのです。 ウフフフ でもスクワットで泣きやむってすばらしーね!トーチャンがんばれ!
sugasakai 2011/04/27(Wed)00:29:11 編集
あ、
なぜか2つ同じコメント入ってしまい、失礼ゴメンです スクワット頑張ってください!
sugasakai 2011/04/27(Wed)01:00:14 編集
まだまだ序の口
母親は、夜中に子どもがちょっと泣いただけでも起きるけど
父親は熟睡…なんてことがあるけど、
母親って子どものちょっとした変化とかも敏感に察知するみたい。

泣き止まない時は、タケモトピアノのCM見せたら泣き止むよ。YouTubeとかで探してみて。

あと、泣いてる子どもを動画で撮って、すぐ見せると、キョトンとする。
ドイ(コズエ) 2011/04/27(Wed)04:11:43 編集
やはり・・・
>sugasakaiさん

かあちゃんは偉大ですな。

もっとすごいの、見てみたい。
オクムラユウスケ 2011/04/27(Wed)20:09:36 編集
電話してちょうだぁ~い
>ドイ(コズエ)さん
あ、俺、熟睡してる・・・

タケモトピアノ知ってます!
言われて思い出しました。

試してみる価値アリですね。

オクムラユウスケ 2011/04/27(Wed)20:14:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]