忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.4.20




沐浴。

アビが生まれてから、ずっと奥さんがお風呂に入れてたんだけど
父として、この手で我が子をお風呂に入れてやりたいと思い、

いざ挑戦してみると・・・

最初に足をお湯に浸した時点で俺の腕がつってしまい、リタイヤ。

ム・・・ムズイ。

ひどく落ち込む。


2度目の挑戦。

今度は洗髪までなんとかクリアするが
またしても腕がつって気が動転してしまい
それが子供にも伝わってギャんギャん泣き出して、さらにパニック。

またもやリタイヤ。奥さんに交代してもらう。

ひどく落ち込む。


一夜明けて、今夜こそキメるぜ!と我が子の寝顔に誓い仕事へ向かう。

仕事中も、ずっと今夜の沐浴の事を考えていた。

家に帰って、YouTubeで「赤ちゃんの沐浴のお手本ビデオ」を観ながら
チャッキー人形で練習する。


こんな顔で泣かれたら嫌だなぁぁ~・・・


さぁ、本番。

とにかくリズミカルに、テンポよく。

赤ちゃんにこっちの必死ぶりを気付かれたら終わりだ。

必死なくせに、余裕ぶれ!


洗髪OK!チンチン洗った!
裏返してコーモンきれいにして背中流して・・・



で・・・出来た!!!


すごい達成感。


翌日、職場のおばちゃんに
「奥村さん、今日は顔がスッキリしてるわねぇ~」と言われた。

そこまで追い詰められてたのか・・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
たっ
立ってるーーー2枚目の写真!!!!そんなぁ~~0ヶ月で立つなんて、ありえんばいーーー笑 必死さ伝わってきます そして最後の写真最高にカワイイ!達成感も。。
sugasakai 2011/04/24(Sun)00:50:48 編集
無題
たってるたってる
やったーやったー
ささち 2011/04/24(Sun)12:04:13 編集
無題
がんばれー。おとん。
おフロはおとんの仕事だよ。
もうすぐ一緒に湯船に入れるしねー。
道草かな 2011/04/25(Mon)03:50:00 編集
ってる
>sugasakaiさん
立ってますね(笑)
足が枝みたいに細い。。
オクムラユウスケ 2011/04/25(Mon)08:36:48 編集
無題
>ささち
ヤッター!ヤッター!
たってる!たってる!

いつかこの歌を口ずさんだりするだろうか・・・
オクムラユウスケ 2011/04/25(Mon)08:50:07 編集
無題
>道草かなさん
やっぱりフロ入れは父の仕事なんですね。
がんばります。
一緒にお風呂!あー、いいですね~。

オクムラユウスケ 2011/04/25(Mon)08:55:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]