忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の職場は認知症の老人ばかりなので
連日報道される大震災や原発事故のニュースに
毎日同じリアクションで驚いておられる。

気が滅入るといけないので、
テレビのニュースはなるべく見せないようにしている。

ほんとに原発のことを考えると気が滅入る。

奥さんは母乳や幼児に影響が出そうだと、
我が家でもなるべくテレビは見ないようにしている。

福島で子育てしてるお母さんたちは
それどころじゃない不安のなか暮らしている。
放射能が子供に与える影響は計り知れない。


あれから1ヶ月。事態はますます深刻化している。

原発事故という二次災害。

世界一安全だと思ってた日本が
世界一危険な国になってしまった。

日本に住んでたら・・・
この国が今、ヤバイ状態ってのはなんとなくわかる。
だけどやっぱり生活していかなきゃいけないから
普通に仕事して、飯食って、馬鹿話で笑ったりする。
平静を装ってでも、いつも通りの暮らしをしなきゃいけない。

だから、案外、よその国のほうが
客観的にみれる分、危機感を持ってるような気がするし、
的確に現状を捉えられるのかもしれない。


東京都知事選で石原慎太郎が当選確実とのこと。

「私は原発推進論者です」って、
公言してる石原慎太郎が当選した。

この選挙って、今後の原発の在り方について
実はすごい重要な選挙だったような気がするんだけど・・・



http://www.eco-reso.jp/






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
日本人って…
福島の原発事故で原発はヤバいって学んだんじゃないの?!なんで推進派の人が当選しちゃうの??わけがわからない

私はですね、今回、沢山のことを学びましたですよ

国や政府に頼っててはいけないんだと。
自分の身は自分で守る。家族は親が守る。しっかり考えないといけない時代に生きてる私たち

未来ある子供の為にも頑張らなくっちゃね!
四人の母カコチャン 2011/04/11(Mon)16:51:31 編集
うん
もう、ガッカリすぎです。。無言の大衆が選んだ結果だけど。少ない選択肢の中にも可能性はあったと思うのに。ゆがんだ空気の中では歪んだものがまともに見えるような。。。若い人の方がクールで自立的な考えある気がします。ナントナク
sugasakai 2011/04/12(Tue)00:02:10 編集
おくれながら
おめでとうごっざいます
あっ御出産
またお顔見に行きます
もりも 2011/04/14(Thu)12:14:27 編集
無題
>四人の母カコチャンさん
コメントありがとうございます。

今まで、国や政府のやってることに関心がなさ過ぎたのかもしれません。
知らぬ間に、とんでもないことになってたんですね。

我が身は我が身で。

大切な人を守るには、しっかりした自分の考えを持たないかんです。

頑張りましょう。


オクムラユウスケ 2011/04/14(Thu)22:23:32 編集
無題
>sugasakaiさん
ほんと、がっかりしました。
今、一番ありえない選択肢だと思うんですがねー。
原発事故のあおりを受けて強制避難してる人たちはどんな気持ちでこの結果を聞いていたんでしょうか。。
オクムラユウスケ 2011/04/14(Thu)22:51:03 編集
もりもっさん
産まれましたよー。
また遊びにきてくださいねー。
オクムラユウスケ 2011/04/14(Thu)22:52:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<  命名 HOME  初風呂 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]