忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年8月10日

アビ君の4ヶ月検診に行ってきました。

同じ生後4ヶ月の赤ん坊がゾロゾロ集まってくる。
当たり前だけど、体型も顔もみんなバラバラだ。
しかし、まだ生まれて4ヶ月しか経ってないのに、
すでに個性が滲み出ているのがおかしい。

今日は初めての予防接種。BCG。

予防接種で子供が死亡するニュースなどを見てると
ものすごく心配になってくる。
ネットで詳しく調べたりするとさらに不安になってくる。
まだ原因もはっきりわかってないみたいやし・・・

BCGなら大丈夫だろうけど、
これから予防接種は慎重に考えていこうと思う。


さぁ、アビ君、人生初めての注射。

泣くかな~・・泣くかな~・・・


やっぱり泣いた。



そういえば、俺は赤ん坊の頃、
注射されても泣かない子だったらしい。

小学生の頃も先生にどれだけ怒られても泣かなかったから
「オクムラは泣かん奴」みたいな
キャッチフレーズがついていた時期があった。

しかし「泣かん奴」って言われちゃうと
泣きたくても泣けなくなってしまって
先生からむちゃくちゃ激しいビンタされたのに
必死で泣くのをこらえてたのを思い出した。


泣きたいときは泣いたほうがいい。



アビ君はよく寝るし、


よく動くし


よく笑う


このまま感情豊かにのびのび育ってほしい

・・・と思う父であった。


PR
古賀の親戚の家でバーベキュー会が開かれた。

ぞくぞくと集まってくる親戚のおじちゃんおばちゃん、
そして従兄弟とその子供たち。





いつのまにかみんな人の親になっている。
まだまだ子供と思ってた従姉妹の理恵は2児の母で
どんどんおばちゃんに顔が似てきた。



うちのアビ君より2週間あとに生まれた理恵の子と初対面。

で、でかい・・・すでに7000グラムを超えてるらしい。


「なにメンチきっとんじゃ!コラーッ」




バーベキュー!


肉!!酒!!肉!!酒!!


夜になっても終わらない宴。



久しぶりに全員集合した従兄弟たちと記念撮影。

ほんと、昔からよく一緒に遊んだ。
いとこっていうか、兄弟・姉妹に近い存在。
小学1、2年生の頃、いじめられっこだった俺は
「従兄弟がおるけん友達いらん」って本気で思ってた時期があった。

そのくらい仲がよかった。

みんなすっかり大人になったけどこうして親戚が集まると
どんなに大きくなっても「○○さんとこの子供」なんだよなー。




我が家に帰ってきたのは深夜0時過ぎでした。







高知ツアーから帰ってきたら、
アビ君は寝返りが上手になっていた!


ごろーん


ごろーん

たった2日留守にしてただけなのに…
日々、成長しとるなぁ。



ごろーん


ごろーん



これから夜行バスに乗って高知へ行ってきます。



いかん、すでにホームシックで泣いてしまいそうだ!



7月24日(日)
"足袋猫" Presents 【夜音祭】

会場)高知chaoticnoise
http://kclub.exblog.jp/16018924/
時間)PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE
料金)ADV & DAY 1000円
出演: ボギー(福岡)/オクムラユウスケ(福岡)/足袋猫(高知)/
   ハナクソ(高知) ......and more






7月25日(月)
『ボギーの秘宝館』

会場)cafe&bar gigi
http://sound.jp/cafe-gigi/
時間)start 19:00~
料金)投げ銭+1drink order

出演
♥足袋猫(高知)
♠ハナクソ(高知)
♥みかみかん
♠オクムラユウスケ
♥パピコ
♠ボギー





2011.7.17

アビ君、百日のお祝い at 八仙閣!!!!



店側のサービスで作ってもらったぜ~。


割り箸も(笑)。すげぇ~。



親族一同勢揃い。


従兄弟の兄ちゃん、姉ちゃんに囲まれるアビ君。


恒例の「お食い初め」の儀式。


口元にチョイチョイ。


ゴキゲンだね~。




子供らは子供らで・・・


お腹も満たされると・・・


当然、こうなるわけだけど・・・

仲居さんの笑顔はだんだんひきつってくるわけで・・・


なにはともあれ、無事に終わって、よかった、よかった。

2011.7.10


アビ君はどうやら絵本が大好きみたいで
絵本を読み出すとピタッと泣き止む。



お気に入りはディックブルーナの『さーかす』。
読み始める前に、テーマソングみたいな感じで
友川カズキの『サーカス』を歌うとさらに盛り上がる。

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん♪


本物のサーカスを一緒に観に行く日が楽しみだ。

2011.7.4



ぼちぼち首がすわってきました。



「強いポーズ」もできるようになった。



先日は従兄弟のシュウゴ夫妻が娘のチエちゃん連れて遊びにきてくれた。



この前まで抱っこされてたのに、もう歩いとる!


アビ君もここ何日かで、ぐっと成長した気がする。
見逃さんように、がっつり子育てよう。



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]