忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年9月10日

久しぶりに焼き鳥屋へ行った。

福岡ではおなじみの『野球鳥』。

「おれ、一度も食べたことがないかも・・・・」

って言ったら奥さんが

「えー!!!そんな人おると!?」

って、予想以上にビックリされたんで

「あ、一度くらいあるかも・・・」

って言ったものの、やっぱり一度も食べたことない気がする。

なぜなら、『野球鳥』っていうくらいなんで
店員はみんなソフトバンクホークスのユニフォーム着てるし
野球関連のポスターとかいっぱい貼ってあるし
それほど野球に興味ない俺が行くのは気まずいような気がしてた。

しかし、どうやら完全に思い違いしてたようだ。


かなり美味かったです。

芋焼酎のロックもコップになみなみ注がれてるし
キャベツはザルに山盛りで出てくるし
さりげなく豪快なサービスが気持ちよかった。


いい気分なんで、そのまま帰るのがもったいなくて
TUTAYAでDVDを借りて帰ることにした。

たまたま行ったら、「旧作レンタル100円セール」中だった。
またしても気持ちいい。


市川準監督の映画を3本借りた。


まずは奥さんが市川準の中でもかなり好きだという「会社物語」を観た。

クレイジーキャッツのメンバーが総出演で、
定年退職間近のサラリーマンの哀愁を丁寧に描いてる映画だった。


今となってはほとんどのメンバーが亡くなってしまったクレイジーキャッツ。
ハナ肇がちょっとだけ若い女の子に恋したり、
谷啓が河原で静かにトロンボーン吹いてたり、
みんなで和気あいあいとジャズを演奏したり・・・


奥さんが「天国のお話みたい」と言った。


ほんとにそんな感じだった。

もうこの世にいない人たちがこんなにキラキラしている。

監督の市川準もすでにこの世にいない。

思い出の中に生き続けるって、こういうことなのかな。

心の底から幸せな気持ちになる映画だった。



アビ君の寝顔を肴に焼酎飲んで、余韻に浸る。


気持ちいい一日。




そして、気持ちいい事がもうひとつ。

焼き鳥屋に行こうとしたらボギー(実兄)から電話があって
「やっぱりチンロック出てほしいんやけど・・・」って。
まさかの2週間前オファー(笑)。

仕事のシフトを確認して・・・夜勤明けか・・・


というわけで・・・




『ヨコチンロックフェスティバル2011』に
急遽出演が決定しました~~~!!!!!!


詳しくはコチラ↓↓↓
『ヨコチンロックフェスティバル2011』



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ふふふ...いつも思い付きやけんね(笑)。
でもこの直感は大体当たるから、よろしく〜。
ボギー 2011/09/12(Mon)08:25:44 編集
わーい!
最初お名前なくて寂しかったですが、喜びもひとしおです。
よろしくお願いします!
カシナポK 2011/09/12(Mon)17:19:31 編集
直感・・・
>ボギー

急遽、決まったわりには・・・
folk enough → オクムラユウスケ → nontroppo  
えらい時間帯にねじ込んできたねー。
オクムラユウスケ 2011/09/12(Mon)21:51:55 編集
わーい
>カシナポKくん

なんだかんだで、今年も一緒やねー。
よろしくー!
オクムラユウスケ 2011/09/12(Mon)21:56:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]