忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011年9月4日

鹿児島ライブを終え、打ち上げて、始発のバスで福岡へ帰ってきた。
1時間だけ家に帰って、アビ君と遊んでサンセットライブへ出発。

サンセット、初めて来た。
さすがフェス。すごい人の数だ。

完全にこの雰囲気に馴染めてない俺。
「ビーチが似合わないですねぇ~」と何人かに言われた。

とりあえずビール飲みながら荒れ狂う海をボンヤリ眺める。


今日出演する『なぎさ食堂 夕凪ライブ』は
主催のあかおかずのりさんとボギーが強引に作り上げたゲリラ的ステージだ。
すでに2日間を終え、今日が最終日。

そこに出演するアーティストたちも、
絶対サンセットライブに出演しないであろうハミダシ者ばかり。
華やかなメインステージとは違う泥臭さでサンセットに殴り込むのだ。


そんな中、八洲が最高のライブをかました!
ノンチェリーとのセッションは完全にフリースタイル。
次々と飛び入りでボーカルが入れ替わり、いつまでも終わらない。
異様な盛り上がりをみせる夕凪ライブ。


午後4時過ぎ、いよいよ俺の出番が来た。
夕凪ライブは1回のステージを2組のアーティストが歌う構成になっており
俺の前にビッグ・ダイというクラブ系のラッパーが歌っていた。

で・・・デカイ!!その名の通りビッグでダイだ。

しかし予定時間を大幅にオーバーして歌いつづけるビッグ・ダイ。
雨まで降り出し、どんどん減っていくお客さん。

ビッグ・ダイのイカツイ友達ぐらいしか残ってねぇ!!

最低な気分だったが、最高に燃えるシチュエーションだ。
やるしかねぇ!! 一発目からテンションMAX!


自分でもどうなってるかわからんかったけど
この写真見たらわかるよ(笑)。
気付けばすっかり雨もやんでて、どんどん人垣が増えていく。


最高だ!

かぶりつきで観てたあかおかずのりさんの娘ちゃんたちが
「たのしかった~」って言ってくれた。
歌の内容はわかってないだろうが(わかってたら怖い)
あんな小さい子供にも楽しさが伝わったようだ。


ライブが終わると、空にでっかい虹のアーチが!
自然の演出にかなうものはない。

「夕凪ライブ」の最後をしめくくるのは
主催のあかおかずのりさんとボギーだ。


このステージをゼロから作り上げた立役者・あかおさんは
こらえていた想いが込み上げてボロボロ泣いていた。
「あー、きれいな涙だなぁ」と思った。

いかん・・・なんだか俺も泣けてきた。

どこまでも真っすぐなライブだった。
突然降り出した大雨と涙でみんなぐちゃぐちゃに盛り上がる。


そのままボギーが最後を飾る。

骨折してるのにギター弾いたり
骨折してるのに胴上げされたり
骨折してるのに誰よりも元気だ。


サンセットで一番小さなステージが、一番アツかった。


夕凪ライブ終了後、あかおさんとガッチリ抱き合う。
いかん・・・また泣けてきた。



メインステージでは大トリの泉谷しげるが
忌野清志郎の「ラブミーテンダー」を歌っていた。


♪放射能はいらねぇ 牛乳が飲みてぇ~
何言ってんだ~ ふざけんじゃねぇ 核などいらねぇ~♪


浮かれそうな夜にズンッと投げかけられるメッセージ。


夜空に花火が打ち上げられた。

もうすぐ夏が終わる。

楽しいだけじゃ終われない。今年の夏は、特に。

やれることを、やれるだけ、やろう。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
松本和子の娘です〜
どーもー!お久しぶりです。
いつもブログ楽しませてもらってます!
私の事覚えてますでしょうか?

そんなことは置いといて、ワタクシ松本桃子今月から博多に住み始めますっ!
同じ博多ということでオクムラさんにまた会えるのかと思い、テンション上がってます。
オクムラさんのライブにかなり飢えてます…笑
DVDだけじゃ物足りん。
やっぱり生ライブですな!
お母さんも今月中は店のOPENのため博多に滞在するので二人で会いに行きまーす!!!
ももちゃん 2011/09/08(Thu)20:56:20 編集
おおー!ご長女さん!
>ももちゃん

あららーーー!お久しぶりです!!
なんと!すでに博多に来とるんですね!
ちょうど一昨日、お店の様子を見に行ったら
「工事中」って看板が出てましたよ。

いつでも遊びに来てください。

これからもよろしく!!



オクムラユウスケ 2011/09/09(Fri)02:03:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]