忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あと10日以内で産まれるかもね」

ずいぶん大きくなったお腹を抱えて奥さんが言った。

漠然と頭の中では、
もうすぐ産まれるなぁ…と思ってたけど
《10日以内》と具体的に言われると
グッと現実味が増してきます。

何かやり残してることはないだろうか!?

急に焦ってきた。

まずは名前を考えないかん!
布オムツのことももっと勉強しとかな!
部屋もあと少し片付けて
天気のいい日に布団も干して…

て…

…うーん、たいしてやる事がないな。
出産における男の役割なんて微々たるもんだ。
しかし微々なりに何かしたい、してあげたいと思うのだが…
結局足ツボをマッサージするくらいしかやることないんよね。


そうそう、妊婦って塩辛い食べ物とか、
インスタント食品とかあまり食べない方がいいっていうけど、
すでに奥さんはインスタント食品を体が受け付けなくなってて
あんなに好きだった「辛ラーメン」もずいぶん食べてない。
そういう類の今までみたこともなかった変化が次々と巻き起こる。

妊娠って不思議だらけだ。

インスタント食品を食べなくなった我が家は
必然的に自炊が増えて、それは大変良いことだと思うのだが、
たまにはインスタントラーメンも食べてみようかな・・・と
作って食べたら、なんだか気持ちが悪くなった。

妊婦でもないのに。

どうやら俺の体も出産に備えて準備しているようだ。

・・・と考えると、ちょっと嬉しくなる。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
がんばってー
この混乱の世情の中でたくましく生まれてくるんだね。頑張ってね二人とも。そうそう、産後はカフェインダメだからって日本人の心ともいうべき緑茶もダメで麦茶オンリーになってましたよ。妹の場合ねw みんな赤子が中心になります。でもそれでいい!と思う!
sugasakai 2011/03/22(Tue)23:08:39 編集
おおっ
お久しぶりです。
奥様、ついに出産間近とは!
布おむつにするのかしら?
うちも布で育てたけど、あれは楽チンで良かったー。
でも最初の一ヶ月は紙おむつの方が色々楽かも。
出産後はナイーブになったり抜け毛が激しくなったり、とにかく情緒不安定になりがちなので、頑張って!
ドイ(コズエ) 2011/03/23(Wed)00:44:24 編集
がんばります
>sugasakai さん
ほんと、混乱の中、たくましく、元気に生まれてきてほしいです。
カフェインは、産前・産後とも飲みすぎはよくないみたいですが、1~2杯なら大丈夫みたいです。カフェイン飲めずにストレスたまる方が体によくなさそうですもんね。
赤子中心生活。
覚悟しておいたほうがいいですよね。
オクムラユウスケ 2011/03/23(Wed)01:45:52 編集
いよいよですねー
こちらは一足先に生まれましたが、同級生になるのかどうか微妙なとこですね。出産はマスダさん(妻ですが)は大変そうだったけど、自分はただ横で手を握ってるだけでした。無力なもんです。何はともあれ無事なご出産を祈っております。
oribe 2011/03/23(Wed)01:49:24 編集
こ・・・こずえさん!!
おひさしぶりです!!!
お元気でしたかー。
その節は大変お世話になりました。

ついに、出産間近なんですよね~。
うちはお金もないんで、布おむつでいこうと思ってるんですが、紙おむつも少し用意しておいた方がよさそうですね~。


オクムラユウスケ 2011/03/23(Wed)01:52:18 編集
おりべくん!!!
出産おめでとございまーす!!
大変な出産だったみたいで、お疲れ様でした。

同級生になれたらいいけどねー。微妙やね。

お互い落ち着いたらまた遊びましょう。
オクムラユウスケ 2011/03/23(Wed)01:59:39 編集
無題
おめでとうございます。
うちも 布おむつ。
毎日洗濯しまくってます。

もりも 2011/03/24(Thu)13:30:12 編集
も・・・もりも!
わー、ひさしぶりっす!
もりも家も布かぁ~。

布ってやっぱりおむつ離れ早い?
オクムラユウスケ 2011/03/25(Fri)00:24:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]