忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVで連日、原発事故のニュースが流れているが
政府の会見も、東電の会見も、
「人体に影響は少ない」「念のため」「基準値を超えてない」など
そんな発言ばかりでどうにも胡散臭い。

国や電力会社が強引に推し進めてきた原発の真相なんて言うわけないもんね。


しかし、ついに重大な原発事故が日本で発生してしまったのは事実。


今までは、なんとなく
「ヤバイんだろうな~原発って」ぐらいにしか思ってなかったけど
これからも日本で暮らしていくのなら知っておかなきゃいけないだろう。



とりあえずコレ見て考えよう↓↓↓






あと、こんなのもあります↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/13509353
【USTREAM】緊急報告「福島原発で何が起きているのか」





もはや、水の買占めとか、節電豆知識とか
そんな“我が家の事情”ではなくなってる。


TVのニュースばかり見てると
「なんとなく大丈夫なんじゃない?」みたいな気分になってくる。
周りの人達も「怖いわね~」「可哀相ねぇ~」って言ってるだけで
ほんとはたいして危機感を持たずに暮らしてる気がする。


でも、たぶん、
一人一人が国単位で考えないかんとこまできてるんだと思う。


我が家はもうすぐ子供が産まれる。

こんな時代に生まれてくる我が子に願うのはただ一つ。

元気に生まれ、元気に育ってほしい。

それだけです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
けっきょく
何が大切か ってことより何が必要か を選んだ結果だよね。づれちゃってたんだよ私ら。 子供たちのために、自分の芯をしっかり立てないと惑わされてばかりで大切なものを守れなくなっちゃうと感じてます
sugasakai 2011/03/26(Sat)00:05:48 編集
無題
そうですね。
しっかりせないかんです。
与えられた便利さにあぐらかいてる時代は終わったのかもしれませんね。

オクムラユウスケ 2011/03/26(Sat)21:03:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]