忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司を食べに行った。

給料日だったのと、子供が産まれたら
しばらく外食もできないだろうってことで。


まわる寿司屋って、小学生の頃食べに行った以来かもしれない。
あの頃、納豆巻きとシーチキン巻きが大好きで
その2種類だけを何皿も食べてたら、
母親に「もっと高い皿も食べないと恥ずかしい」って言われた。
確かに納豆巻きとシーチキン巻きは大好きだったけど
ちょっと気を使っていたのもなんとなく覚えている。
あの頃から貧乏性がしっかり身についていたんだな。


え~、調べてみると天神って、案外たくさん回転寿司屋があるんやね。
何軒か迷ったけど、結局店先でバイトのお姉さんが
割引チケット配ってた店に決めた。

おおお~~!

まわっとる!まわっとる!寿司がまわっとる!

最初に寿司をまわした人は天才だな。

まず、最初の一貫をパクッっと食べた瞬間、
奥さんが「うわ!!」と驚いた。

よほど美味しいのかと思いきや

「腐った味がする!!!」(笑)

たぶん気のせいだろう、ということにした。

気にしない、気にしない。美味い!楽しい!

「焼きはらす」と「なまえび軍艦」と「白子」が美味かった。
とくに「白子」のとろけ具合には感動した。



『おくりびと』で山崎務が白子を食べるシーンがあるけど
あれは映画史上に残る“美味そうな名場面”だと思う。


あと『座頭市』で緒方拳が食べるおにぎりも美味しそう。


それとNHK銀河TV小説『まんが道』で
寺さん(演:河島英五)が作ったコロッケパンを食べる
満賀道雄(演:竹本孝之)と才野茂(演:長江健次)も美味しそう。


美味しいものを美味しそうに食べる人に悪い人はいないと思う。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]