忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.27


gigiの忘年会でした。


ハルちゃん&ジュンジさんと。

夜勤明けで、一時間しか寝れず
頭がボヤーっとしてたけどビール飲んで
焼酎飲んで、鍋食べて、ライブした。3曲歌った。

後半はハルちゃんとずっと遊んでた。
枯葉でおにぎり作ってる時、
ハルちゃんがガロリンズの曲を歌ってた。
「これお母さんの歌。知ってる?」って。

子供って大人が思ってる以上にいろんな事を考え、感じて、
知らぬ間に一人でいろんな事を乗り越えているのかもしれない。


PR
夜勤明け。

昨夜、仕事中にM-1の結果がテレビで流れたりしないように
ずっとNHKばかり観ていた。
帰り道もなるべく情報を入れないように伏し目がちで・・・

そして、一睡もしないまま家に帰ってすぐにM-1を観る。

納得の結果。

スリムクラブも面白かったけど、笑い飯でよかったなぁ。
9年分の笑いの蓄積で優勝したって感じやね。
9年連続で決勝に進出する方が、優勝するより難しいと思うし。

さて、今夜はgigiの忘年会です。ライブします。
とりあえず今から寝ます。

おやすみなさい。
クリスマスイブは突然の来訪者により
予定がすべて台無し、ぐだぐだ。
堪忍袋の緒が切れて、早朝に説教。強制送還。


御香を焚いて、仕切り直し。

TVも消して、静かな音楽流して・・・


プレゼントもらった。
この冬、一番ほしかったもの。


夜は甥っ子、姪っ子たちとクリスマスパーティー。






から揚げ、煮物、ピザ、フルーツポンチ、ケーキ・・・
すべて手作り。お金が無ければ作ればいい。


たこ焼きも焼いた。
ついにポーポー軒の味をほぼ再現することに成功。
980円のたこ焼き器でも充分、美味い。
来年は「出張ポーポー」できるかな。


テレビでフィギュアスケートを観てた。
ショートプログラム1位通過した浅田真央に感動。
やっぱり他の選手とは格が違う。華がある。
「華」ってのは、技術とか努力じゃないもんね。
鈴木明子なんて、タケカワユキヒデにしか見えんもん。


あー、腹一杯。楽しかった。

あとはライブ2本やって、職場の忘年会で踊って
大掃除して、紅白観て、ゆく年くる年で2010年を締めくくる。

年末だねぇ~。
2010.12.23

近所に、いつも朝から夕方頃まで三味線を練習してるお宅があり
玄関を出ると程よい音量で三味線が聞こえてきて、心地良い。

今日も三味線が聞こえてた。

でも、曲が「ジングルベル」だった。

三味線でジングルベル。斬新すぎる。



近所のスーパーに行くとノンチェと遭遇。
ジャミンカーのおつかいでドッサリ野菜を買い込んでた。


その後、メキシコで知り合った友人が会いに来てくれたので
博多大丸まで迎えに行くと、エルガーラ広場の特設ステージで
ゴスペル合唱団がコンサートをしてた。


よく見ると、真ん中で歌ってる男性はニカウさん(JAH☆JAH)だった。

あぁ、なんだかクリスマスで、年末なんだなぁ。

忙しくて、ザワザワして、なんとなく普段より活気ある街の空気が好きだ。

明日、焼き鳥食べに行きます。

トヨシマさんのアノ名曲が・・・!!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=1440954



ジャ~~~~ン!!!


山口の印度洋にライブ観に行ってたささちが
佐々木匡士さんのカレーをお持ち帰りしてくれた!!!



ワ~~~イ。


ワ~~~イ。


数年前に出演した円盤ジャンボリーの時も
佐々木さんが会場内でカレーを販売してたけど、
あっという間に売り切れてしまって、結局食べれなかった。
残念な顔してる俺に、佐々木さんは満面の笑顔で
鍋底にこびりついたカレーの残りをくれた(笑)。コレが激ウマ!!


あれ以来、夢にまで見た佐々木さんのカレー!!!!


インドカレーとシーフードカレーの2種類!!!
そして、黄色いごはん!!チーズ乗せ!!!

あはぁ~~~ん、いい香り。


夢のダブル盛り!!!

一口、パクッ。

う・・・うぅ・・・うッまーーーい!!!


うまい!うまい!うまい!
あっという間に黄色いご飯がなくなった!!!
白ご飯をチンして、おかわりだ!!
うまい!うまい!うまい!
あーー・・・腹一杯なのに、まだ喰える!!



シーフードカレーは完全に魚介汁100%!
濃厚なのにまったく生臭くない。激美味!!!



インドカレーも後からくる辛さがたまらない。
お肉がホロホロほどけます。あー、美味い。


佐々木匡士さんは来年4月、萩の菊ヶ浜近くの海辺に
カレー屋さんをオープンします!!!
待ち遠しいですね~。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]