忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.4.27

クスコ~リマ(所要20時間/167ソル)

一気にペルーの首都・リマまで北上した。
しかも、この旅行始まって以来のカマ!!!

ちなみにカマとは・・・長距離バスのグレードのことで、
一等バスは「カマ」、二等バスは「セミカマ」。
値段は2倍近く違い、座席のサイズ、トイレの清潔度など
バス会社によってその差はマチマチですが、
安全と快適を金で買うシステムとなっております。

前日にクスコのバスターミナルへチケットを買いに行くと
さっそく、ターミナル内で泥棒騒ぎがあった。
そんなこんなで、ペルーは盗難が多い国らしく、
今回の移動も南米屈指の盗難区間との噂がある
クスコ~ナスカ間を通過するので、迷わず「カマ」を選んだのだった。


初めて乗ったカマは、座席がフッカフカ~!社長の椅子みたいだ!
ご飯もうまいし、トイレの水がちゃんと流れるのが嬉しい。
(セミカマの場合、トイレがあっても使用禁止か、
オシッコだけならOKとか水が流れず便が溜まって
時間が経つほど臭くなる・・・など、ろくなもんじゃない)

車内で上映される映画がリチャードギア版「ハチ公物語」だったり
後部座席のイスラエル女が気持ち悪かったり、と多少の難点はあったが
かなり快適な移動でありました。
PR
5.15

2日前、おばあちゃんが亡くなったという知らせを聞いた。
こんなに早くお別れが来るなんて、思ってもなかったから
わけがわからなかった。
「なんで今、俺はコロンビアにいるんだろう」と思った。

お別れの言葉も言えなかったかわりに
記憶の中のおばあちゃんの事をできる限り思い出した。
春になると志賀島の山でつくし取りしたこと
海で釣ったカレイを美味しく煮付けにしてくれたこと
運動会にきてくれたこと、爆弾みたいなおはぎ、
にんにくがたくさん入ったカレーは子供の頃は刺激が強すぎた。

こんなに遠くにいるのに「ゆうちゃん、ゆうちゃん」って声が
すぐそこで聞こえてくるみたいだ。

先に天国へいったおじいちゃんとは本当に仲が良くて
夫婦のあり方を子供の頃から間近で見せてもらってたことに
改めて感謝しています。

日本に帰ったらもうおばあちゃんはいないと思うととても寂しい。

でも今頃、天国でおじいちゃんと一緒なんだろうな、と思うと
心の奥底がポッと暖かくなる。

さようなら。ありがとう。
来週、いよいよ南米に旅立つわけですが
その前にやらないかん事が山盛りです。
やる事がいろいろありすぎて
「ガキ使」観たり「キングオブコント」観たり、
猫と遊んだり、酒飲んで寝てしまったり・・・
現実逃避か?
前日ぐらいに実感が湧いてきて急に慌てだすのかもね。

実際、こうしてブログ書いてる場合ではないのですが、

ひざの上には・・・



ベロ出して眠るネコ。。

こんなして座られたら、まったりしてしまうよね。

そんな、我が家の可愛い猫たちともしばらくお別れだ。
あぁ、寂しい。
猫好きな友人が預かってくれるから安心だけども・・・
あぁ、寂しい。



お前ら、俺たちのこと忘れるなよ!!
従兄弟の新築祝いに行ってきた。
従兄弟の実家の敷地内に、
2階建ての立派な一軒家が出来上がっていた。

中庭で豪勢なバーベキューと、酒が振舞われ
1本一万円以上する高級ワインも飲んで
寿司!肉!酒!酒!ケーキ!肉!酒!肉!寿司!酒!!
・・・お腹一杯です。

久しぶりに集まった従兄弟たち。↓



幼い頃から兄弟のように仲が良かった。
それぞれ大人になったけど
スケーター・ゲーマー・バンドマン・モデルなどなど。
変わり者揃いで面白い。

新築建てた従兄弟のシュウゴとは8年くらい前に
「ゾン」っていうバンド(?)を一緒にしたことがある。
新興宗教というコンセプトで、顔面白塗り&ブリーフ一丁で
奇声あげながらパフォーマンスするイロモノバンドだった。
最初のメンバーは3人だったけど、最後は10人くらいに増えてた(笑)。
シュウゴは以前『ザ・チンポ』っていうバンドもしてた。
「ザ・チンポ」には曲を提供したこともある。
その後もハードコアバンドで活動しながら
今はスケーターとして、全国の穴場スポットを「攻めて」いるらしい。
子供の頃はあんなに泣き虫だったのに、
すっかり男っぽくなって、結婚までしちゃって、ねぇ。
末永くお幸せにー。

楽しい夜だった。
久しぶりにべロ~ンっと酔っ払った。
職場まで奥さんに車で迎えにきてもらって帰ってたら、
車道の隅になんと一匹のでっかい亀が!!!
真横をビュンビュン車が走り抜けとるじゃないか!!
「絶対危険な状況やね…」と
車をUターンさせて亀を救出した。
亀は後足を怪我してて身動きがとれなかったようだ。

どうしたもんか…と
借り物の軽トラックの荷台に亀を1匹だけ乗せて、
あれこれ逃がす場所を探すけど
なかなかいい場所が見つからない。
結局、また職場(某アミューズメント施設)に戻って
「忘れ物しましたー」と嘘言って再入場して
公園の池のほとりに逃がしてやった。

果たして助けた亀からの恩返しは???

翌朝、仕事に行くと
ちゃんと自力で泳いで池の中の土袋の上で
ひなたぼっこしてた。かわいいやつ。
もう甲羅はコケだらけになっとった。

朝の楽しみがひとつできた。

福岡市内で最も名古屋を愛している
福岡のナポレオン・ささちが企画した
【ささちこ】がいよいよ8・2に開催されるよー!!!!
この日、絶対梅雨が明ける!!!


8/2(日)
【ささちこ】
会場 KDハポン(名古屋市鶴舞)
時間 open18:30/start19:00
料金 前売¥1500/当日2000
出演 のうしんとう(名古屋)/ミラーボールスズ(名古屋)
   BOGEY(福岡・兄)/オクムラユウスケ(福岡・弟)


きょうもぉぅエネルギぃぃいぃぃ~♪

山口市防府の土砂崩れ災害。凄まじいですね。

心配になり、佐々木匡士さんに電話した。
「すごい雨だったけど大丈夫だよ~」とのこと。皆さん、ご安心を!
佐々木さんは今週土曜日に山口市湯田温泉のOrgan's Melodyにて
ソロライブがあるそうです。残念ながらその日は甥っ子と姪っ子が
遊びに来るんで観にいけないけど、かなり楽しそう。
詳細はコチラ→http://www.h7.dion.ne.jp/~nowave/organ.html

それにしても、近頃は犯罪も災害も狂っとるね。
日本ももはや安全な国ではないって事を改めて知らされました。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]