忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11507739051555527.jpg
チュッチュルチュル~
チュッチュルチュル~

アイム ス~パスタ~
アイム ス~パスタ~♪



You Tubeで『親子ゲーム』観た。

『親子ゲーム』知ってる?

長渕剛と志穂美悦子が結婚する前に共演した名作TVドラマなんだけど
もう、俺、このドラマが大好きで、小学生の頃に観てからずっと再放送を
待ってんだけどいつまで経っても再放送がなくてね。
ようやくYou Tubeで全話観ることができました。
第10話のプロポーズするシーンとか最高よ。
最初から最後まで出演者やスタッフのテンションの高さと現場の良い雰囲気が
伝わってくるようで、ドラマ観てると心地良い気分になってくる。
ライブイベントも出演者とスタッフがひとつになってる時って
最高の空間が生まれるもんね。(そういうイベントは打ち上げも楽しい!!)
たまにひとつになりすぎて
内輪ウケでイタ~イことになってる場合もあるけど(笑)。

えー、話がすこし脱線しましたが・・・
ほんと、おすすめです。
っていうか、俺はTVドラマなら『親子ゲーム』が一番好きかもなぁ。

「第一話 スーパーマリオになりたい」↓
http://www.youtube.com/watch?v=C5eMpJznSoo




PR

(昨日の日記のつづきで・・・)
運気が上がってきてるかどうかわかりませんが
元祖長浜ラーメンの店先でバナナマンの日村を見た。
顔がわからないようにマスクしてたけど
あの髪型と目を見れば誰が見たって
「日村やん!!!」とツッコミ入れたくなります。
 

そんなことはさておき・・・

今日は八女に行ってきました。
明日がノントロッポ(兄・BOGEYのバンド)結成時、
ベースを担当していた有田君の命日です。
毎年、この時期に有田君の実家にみんなで集まるのですが
不思議なくらい、いつも空がポカポカと晴れています。
そして、庭先には毎年きれいな菜の花が咲いております。
だから、菜の花を見ると有田君を思い出すのです。
ぽかぽか晴れた春の空みたいにやさしい人だったから
あー、帰ってきてるんかねぇ・・・と。IMG_5392-2.JPG








有田君のお母さんとお姉さんが
いつも食べきれないほどのご馳走を用意してくれてて
談笑しつつ、お腹いっぱい食べて、みんなで写真撮って
帰りの車の中でも有田君のこと話したりして、
みんなが忘れずにいることが一番の供養なんかもね。1108947296_233.jpg









 

P1010399.JPGうまくいかなかった一日。
でも、なぜか最後は着地成功した。
すると・・・
めずらしくタクシーの運転手がいい人だった。
美味しい晩御飯食べた。
お風呂がいい湯加減だった。
あー、なんか
運気がちょっとずつ上がってる気がするね。

さて、明日は・・・





朝6時に目が覚めた。
電気ストーブつけたまま、うっかり寝てたら股間に熱が直撃してたらしく
「あちちちちち!!!!」と叫んで起きました。大丈夫。ちんちん、生きてる。
そんな股間大火傷危機一髪の直後・・・

「シチューが食べたい!」

突然湧き起こる食欲!というかシチュー欲!!!

早朝からスーパーへじゃが芋と牛乳を買いに行った。

小ぶりのじゃが芋の皮を一個ずつ丁寧に包丁で剥いていく。
こういう単調な作業が好きだ。
何も考えず無心で没頭できる“ちょっとした作業”。
でも毎日じゃが芋の皮剥くだけの仕事は嫌よ。飽きるから。

一時間程でシチュー完成。

美味しくできたシチューを食べながら思った。

俺はシチューが食べたかったんじゃなく、
ただ料理が作りたかっただけなんじゃないか?

それもじっくりコトコトするヤツが!!

時間かけてゆっくり何かを作りたくなる衝動・・・これは・・・

そうだ、レコーディングしよう!!!

じっくりコトコト時間かけてレコーディングしよう!!!

 

何度でも告知しますよ~。

Ichi_prof-thumb-300x209.jpg







3/4(水)
『ラウンジサウンズ』
会場)VooDooLounge
時間)open 19:00 start 19:30
料金)1500円+1drink order
司会とDJ)ボギー
 
≪出演順≫
1)Sequence of Domination(19:45~20:10)
2)オクムラユウスケ(20:20~20:45)
3)YUJIMANCHANG(20:55~21:20)
4)ICHI(名古/a.k.a.のうしんとう)(21:30~21:55)
5)八洲(21:55~22:15)
6)GINZA LIGHTS(22:25~22:50)


名古屋が生んだ奇跡!!「のうしんとう」でダブを担当しているICHIさんがこれまた奇跡のリトルワールドミュージックを聴かせてくれます!!この機会を逃すべからず!!
八洲も出演するし、GINZA LIGHTSの林田さんは四国に行っちゃうみたいだし、俺も久しぶりにガッチリとライブさせてもらえるし・・・素晴らしい夜になるはずよ。


いよいよ明日!!!!
全国各地からフォーク野郎たちが集います!!!!
YFJ08.jpg








2/21(土)
『ヨコチンフォークジャンボリー'08』
会場)VooDooLounge
開場/開演)14:30/15:00  料金)\2000(\2500)+1drink order
出演)三沢洋紀とゆふいんの森(大分)/ムーン♀ママ(東美根子aka.あふりらんぽピカチュウギター弾き語り)(大阪)/BAO BAB(大分)/植木遊人(東京)/ミラーボールズ(名古屋)/BOGEY & THE SOUND OF MUSIC/倉地久美夫/コヤナギシンジ/オクムラユウスケ/noumi yoshie band/ポカムス/田代裕之(GGモッサイ雀)/かりゆし/if MASACA/やないけい/ボギー/林田恭孝(GINZA LIGHTS)/INN JAPAN/安増裕章/八洲


ちなみに、僕、2月18日が誕生日でした。
32歳になりました。
インドカレー屋でお祝いしました。

しかし、なんだか32歳って中途半端な年齢やね。
若いわけでもないけど、おっさんと呼ばれるのも抵抗あったり・・・
まぁ、充分おっさんですけど。


今夜、出発します。

フェルナンドさんの結婚式に出席するのであります。

フェルンナンドさんに関する記事はコチラ。

神戸に行くのは初めてです。
以前、電車を寝過ごして新神戸駅まで行ってしまったことはありますが・・・。

結婚式ではフェルナンドさん自身が作曲した『のの子に歌う』の
パイプオルガンとバイオリンによる生演奏などもあるそうです。

楽しみです。

では、行ってきます。




 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]