忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.15

2日前、おばあちゃんが亡くなったという知らせを聞いた。
こんなに早くお別れが来るなんて、思ってもなかったから
わけがわからなかった。
「なんで今、俺はコロンビアにいるんだろう」と思った。

お別れの言葉も言えなかったかわりに
記憶の中のおばあちゃんの事をできる限り思い出した。
春になると志賀島の山でつくし取りしたこと
海で釣ったカレイを美味しく煮付けにしてくれたこと
運動会にきてくれたこと、爆弾みたいなおはぎ、
にんにくがたくさん入ったカレーは子供の頃は刺激が強すぎた。

こんなに遠くにいるのに「ゆうちゃん、ゆうちゃん」って声が
すぐそこで聞こえてくるみたいだ。

先に天国へいったおじいちゃんとは本当に仲が良くて
夫婦のあり方を子供の頃から間近で見せてもらってたことに
改めて感謝しています。

日本に帰ったらもうおばあちゃんはいないと思うととても寂しい。

でも今頃、天国でおじいちゃんと一緒なんだろうな、と思うと
心の奥底がポッと暖かくなる。

さようなら。ありがとう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今、メデジンです。
おばあちゃん、残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
今、コロンビアですか??私ともう一人も、今コロンビアのメデジンです!!
数日後、ボゴタに行く予定です。今、どのへんにいますか~??カルタヘナですか??
ゆっきー 2010/05/16(Sun)10:51:15 編集
おお!さっそく!
おっまだコロンビアでしたか!!
明日、飛行機でカルタヘナへ向かって
一泊して、次の日パナマに飛びます。
ものすごい駆け足で一気にグアテマラを
目指す予定です。

メデジンってカルタヘナの近くでしたっけ?
オクムラユウスケ 2010/05/16(Sun)12:52:35 編集
無題
早速パナマですかー!すでに対策済みかもしれませんが、パナマは今、絶対出国チケットが必要です。
私達も、コパエアーの仮予約チケットで入国しました。でも、空路の方が、チケットチェック厳しいと思うので、仮予約チケットじゃ通用しないかも・・・。
メデジンは、カルタヘナからバスで12時間ぐらいのところです。メデジン、いいとこですよー!
暑い暑いカルタヘナでは、1杯500ペソの氷入りジュースが美味しいです!コロンビアのお水は飲めるので、試してみてくださーーい。少し飲んで、ニャパって言ったら注ぎ足してくれます。
ゆっきー 2010/05/17(Mon)01:30:20 編集
パナマ
今夜、パナマに発ちます。
鼻先ですれ違ってしまいましたね~、残念・・・
貴重な情報ありがとうございます!
あと、500ペソフレッシュジュースは
我々もレティシアで愛飲してました!美味いっすよね~!しかもおかわり付き。

それにしてもカルタヘナは暑すぎます。
オクムラユウスケ 2010/05/18(Tue)00:01:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]