忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよペルーに入国する。目的地はペルーの古都・クスコ。

しかし、我々の買ったバスチケットは
南米でも悪名高いデサグアデーロ経由のチケットだった・・・
「デサグアデーロ」とはボリビアとペルーを結ぶ国境の町。
この国境の警察が完全に腐っているらしく
日本人ばかりを狙って金を巻き上げるという・・・

インターネットで調べてみたら、被害にあった日本人多数!
しかも、国家権力をフル活用した強引な手口・・・

完全にビビッって、荷物を厳重にチェックし直し、
2人で警察に捕まった時のシュミレーションまでして
準備万端、気合十分で眠ったはずなのに・・・・

翌朝、まさかの寝坊!!!

7:45に集合するように言われてたのに
起きたのが7:34だった・・・あぁ・・・・

慌ててバスターミナルへ急ぎ、なんとかバスに乗り込めた。

いよいよ、国境。

日本人だけで歩いてると警察に捕まりやすいらしく、
バスの隣に座っていたイスラエル人の2人組に
「一緒に国境を渡ってくれ」とお願いすると
快く「バモス!(行こうぜ!)」と言ってくれた。う~ん、心強い。


とりあえず記念写真・・・


週末ということもあり、国境付近はすごい混雑で
人込みに紛れるようにして国境を無事通過。

再度バスに乗り込んで、目指すはクスコ!
しかし、バスの中が臭い!!! 
それもそのはず、車内のトイレは水が流れないのだ。
そこへ、みんな次々とウンコするもんだから
ウンコ・オン・ウンコ!! ミルフィーユ状態・・・
そりゃ臭いに決まっとるがな!!

鼻の穴に指を差し込んで夜9時30分。ようやくクスコに到着。
奥さんは数日前の食あたりによる体調不良と、
国境越えの緊張感と、バスの異臭でヘロヘロ。

ホテルにチェックインした後、食堂を探す気力もなく
この旅行で初めて、マクドナルドを食べた。


う・・・うまい・・・マクドナルドの味だぁああ・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うーーむ
こわいところってちゃんとあるんだね。当然ながら、、、しかし記念写真の三人、どの人がニホンジンかなんて全くわかりませんでした!ww 奥さんはわかるのかなぁ、、、
どうかご無事で旅をつづけてね!
sugasakai 2010/04/27(Tue)02:33:24 編集
異国顔
たしかに濃い顔は旅行で多少、役に立ってるかもしれませんが、こっちの国の顔の濃さは尋常じゃないので・・・
オクムラユウスケ 2010/04/27(Tue)16:54:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]