忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前、新婚旅行で10日間ほどペルーを旅行した。
その時もクスコを訪れて、世界遺産のマチュピチュにも行った。

だから、クスコは2度目。
これまで訪れた南米の街とは違って
「あ~、懐かしいね~」って感じが逆に新鮮だった。


【土曜の泥棒市】
ほんとに盗品だらけ。日本語の名前が入ってるものまである。
どこまでも続く露店と(盗品だけに)バリエーション豊かな品揃えが面白い。
もちろん、手作りの土産物や、店の在庫品なんかもたくさんあるんだけど。



【チンチェーロの市】
セントロからバスで45分のチンチェーロという村の市。
しかし、実態は旅行者向けのありふれた民芸品市だった。
1時間もしないで帰ったけど、帰りのバスが異常なスピードで
崖っぷちの山道を激走!遠心力のみで急カーブを曲がろうとする
豪快すぎる運転技術に怒りが込み上げる!殺す気か!!



【中央市場の食堂】
とにかく安い!3ソル(100円)でお腹一杯食べられる。



バスターミナル付近で見かけたすし屋?板前は絶対ペルー人だ!!



そんなこんなで、クスコの町をぶらぶら歩けば
懐かしさと再発見がいろんな所に転がってて楽しかった。




【クスコの宿『Hostel Samanapata』】
住所)410 Resbalosa Street - Cusco
宿代)ドミ15ソル/ダブル30ソル 
共同HOTシャワー・トイレ/wifi/朝食付き
※35ソル(ダブル)の部屋はトイレ・シャワー・TV(NHK視聴可!)付き。
※アルマス広場から近く、清潔で宿の従業員も感じが良い。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今、ペルーなんですね!!
私達は、ようやく南米コロンビアに入りました!
今はカルタヘナですが、明日あたりメデジンに南下予定です。
コロンビアの次はエクアドルに向かいますが、オクムラ家は北上しますか~??
だんだん近くなってきましたね!わくわく!
ゆっきー URL 2010/04/30(Fri)23:36:11 編集
ゆっきぃさん!
おおうっと!!!
エクアドル!!
残念ながら、エクアドルは
飛ばしてしまうことになりそうです。

上空から見つけられたらよいのですが。。。

アマゾン楽しいっすよ!
オクムラユウスケ 2010/05/10(Mon)11:52:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]