忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


船内にはシャワーもあるし、手洗いで洗濯もできるが
水は茶色のアマゾン河の水である。
キレイにしてるんだか、汚してるんだかわからなくなるが
地元の人達はこの茶色水をゴクゴク飲んでいる。
フランス人のバックパッカーはこの茶色水を飲んだら
ひどくお腹を壊したと言っていた。
やはり体のつくりが違うのだろう。


食事は毎日3食付き。
食事が出来ると厨房のおっさんが鉄格子をお玉でガンガン叩く。
これが合図。
みんな一斉にハンモックから飛び降り、タッパや皿を持って一列に並ぶ。
割り込んでくるヤツには野次が飛ぶ。
まるで刑務所、もしくは被災地の炊き出しみたいな光景である。
でも、ご飯はなかなか美味しい。


船は途中の村々に停泊して、客を次々に乗せていく。
4日目に乗客の数がピークに達して、
トイレの前まで人間が溢れかえっていた。

停泊した村の女性たちが果物や焼き魚を持って物売りにやってくる。
一日の大半をハンモックで寝て過ごしているのでお腹は減らないが、
とにかく暑いのでフレッシュな果物が欲しくなる。
パパイヤやココナッツジュースで喉を潤す。


夕焼けに染まるアマゾン、無数の星と天の川が広がる夜空、、
不便さも退屈も暑さも全部ひっくるめて、なんだか楽しい。

広すぎる、大きすぎる、茶色い河はすべてを受け入れる包容力がある。
実際、ゴミや食べ残しも全部河に捨ててるしね(笑)。
いつでも「ノープロブレマ(問題ないよ)」って言ってくれてるようで
妙な安心感と心地良さに揺られながら、一日が終わるのでありました。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]