忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.5.8 イキトス

「蝶の島」に行ってきた。




蝶の島行きの船着場へ行くと、客引きの男たちに囲まれる。
イキトスの客引きはとにかくしつこい。
何度断ってもついて来て、勝手にガイドを始めたりする。


まずは腹ごしらえだ。アマゾン河で獲れた川魚を喰らう!!
視線を感じてふと後ろを振り返ると、さっきの客引きの男が
ニッコリ笑って手を振っていた。しつこすぎる・・・
結局、その男のボートに乗っていくことにした。

まずはアマゾン河とナナイ河の合流地点へ。
黒い色がナナイ河。カフェオレ色がアマゾン河。見事な2トーンである。
河の合流地点は渦を巻いてて、船で近づくのは危険らしい。


20分ほどボートでナナイ河を渡っていく。
アマゾンの密林を間近に見ると、なんだか背筋がゾクッとしてくる。
子供の頃、夢中で観てた『川口浩探検隊』を思い出した。

「蝶の島」に到着。

入場料はガイド付きで20ソル。インターナショナル学生証提示で10ソル。


さっそく猿がお出迎え。

ガイド付きなんで、西洋人たちと一緒に行動しなければならず
はりきりすぎの西洋人がガイドに質問ばかりしたり、
無駄に写真を撮りまくったりするので、一向に先へ進めずイライラする。




でも蝶々きれい。
まぁ、蝶の島って割には6種類くらいしかいなかったけど・・・


やっぱりおサルが可愛いね!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]