忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学5年生の姪っ子がアビ君の似顔絵を描いてくれたのだが・・・






小5の女の子が描いたとは思えない熟練した筆さばき!

まるでお爺ちゃんが描いた絵みたいだ。
PR
2011.6.13

岡山からスーパーお母ちゃんがやって来た!

4人の子供を育てながら旦那さんと東京で飲食店を3店舗も経営。
3.11福島原発事故により東京で暮らし続けることに危険を感じ
子供たちを連れて急遽、岡山にお引越し。
現在は西方面に新店舗を計画中!すごい行動力と決断力だ。
なかなかできることじゃない。
もちろん仕事も辞めないかんやろうし、
子供たちは転校しないといけないだろう。
しかし、福島原発事故がチェルノブイリ以上の脅威の中
この判断は間違いじゃないと思う。

子供を持つ親なら誰もが考えることだろう。
しかし、現実はなかなかそこまでできないのが実情。


とにかくパワフルでバイタリティ溢れるひとだ。

もともとは俺が東京でライブする時に娘さんたちも連れて
必ず会場へ来てくれていたお客さんだったのだが
いつしか家族ぐるみのおつきあいになった。

しかしライブ会場以外でゆっくりお話するのは初めて。

子育てにまつわる不思議な話をたくさん聞いた。
原発と政治とマスコミのどす黒い裏話もたくさん聞いた。

お土産もたくさん頂いた。

まだまだ話し足りないけど、また今度。ありがとうございました!




2011.6.14

奥さんの誕生日。

こっそりバレないように、数日前から準備する。

当日は奥さんとアビ君がぐっすり寝てる間に掃除、買い物、料理。

スープにパクチーを入れようと思ったけど、
なんと一把380円もする!!高すぎる!!
メキシコ人が見たら目ん玉飛び出て「ディオス・ミオ!」だろうな。
仕方なく、昨夜の余りもののセロリの葉で代用したら、
予想以上に美味しくなった。棚からぼた餅。灯台下暗し。


2人がいつも以上にぐっすり寝てくれたおかげで無事に完成~。



授乳中でも食べれるぜ~!



初めて食べたマクロビケーキ。「マナキッチン」って店で、
卵も砂糖もミルクも一切使用しない豆腐のケーキ。
だけど濃厚で、甘い。美味い。
授乳中でも食べれるぜ~!



誕生日プレゼントには哀しすぎるかも・・・と
さんざん悩んで、一度は返品までしたけど
やっぱりこれしか考えられんかった。

死を想うことで生きていることをとても愛しく想える。
そんな本です。
授乳中でも読めるぜ~!



アビ君もゴキゲンだぜ~!



そして、再び岡山のスーパーお母ちゃんから
夏の匂いがする花束を頂いた。
スーパーお母ちゃんから、新米お母ちゃんへ花束贈呈。

家族が3人になって初めての誕生日。いい一日でした。




最近ゴキゲンな時は声を出して笑うようになったアビくん。
「うきゃ!」「おうぃ!」「んふぁ!」など、なんだか楽しげ。


そんなアビくんに、バウンサーが届きました!


ちなみにバウンサーとは・・・

適度な揺れで、赤ん坊がすこぶる楽しくなるという魔法の椅子である。
奥さんがネットオークションにて破格値で落札。お見事!



まだ半信半疑でしかめっ面のアビくんだったが・・・



ほれー!!
うひょひょ~~ぃ!!



うきゃぁ!!!


いいね!!! バウンサー!!!
2011.6.8

gigiにて、タイムマーケット主催の総決起集会に行ってきた。


アビ君と2日ちがいで産まれたるゥさんの長女・虹音ちゃんと初対面~。
虹音ちゃん、プクプクしてて可愛かねー。

この後、まよちゃんの子供たちもやってきて託児所と化すgigi。



ノウミジュンジ&はるね親子による
RCサクセション『ぼくの好きな先生』のカバー。
はるちんのタイコが原曲とそっくりで驚いた。完コピやん。





イベント終了後、大仕事を終え父の太ももで眠るはるちん。

すっかり女の子だったり、すっかりミュージシャンだったりするけど
寝顔はやっぱり子供だったりするのが可愛いね。

2011.6.3



近頃、アビ君は笑うことが多くなった。

ちょっと前まで、一日に1回見れたら嬉しい笑い顔だったのに
最近は歌を歌ったり、オモロイ声出したりすると笑うようになった。


はっきりいって、可愛い。まいったなぁ、すっかり親ばかだ。

こんなに自分の子供って可愛いものなのかと驚いてしまう。

予想以上だ。

そのうちヨチヨチ歩いたり、喋ったりすると思うと
可愛すぎて俺の頭がおかしくなるんじゃないかと心配になる。


そんな毎日ですが・・・

子供ができて変わったことがある。

それは、まだ幼い子が不慮の事故やよからぬ事件に巻き込まれ
命を落としてしまったというニュースを見たとき
他人事ではないたまらない気持ちになること。

親はどんな気持ちでその現実を受け止めればいいのだろう。

心にポッカリ穴が開くどころじゃないと思う。
ボッコリ開いた穴にすっぽり入り込んで
ずっと出られなくなてしまうんじゃないだろうか・・・

今までも可哀想だな~とは思ってたけど、
こんなに胸が苦しくなるほどやりきれない気持ちになることはなかった。

なんだか新しい感情の扉を開いたようで。

大切なものが増えると心配事も増えるなぁ。



おーい、元気でおれよー。すくすく育てよー。
2011.5.223


gigiの5周年記念パーティー。

アビも連れて行く。

久しぶりにいろんな人達に会えた。





みんなが「おめでとう」って長男誕生を祝ってくれる。
5周年というお祝いの席で、さらに「おめでとう」って言われると
“めでたい感”が増して、なんか幸先いい気がする。





アビにとっては初の生演奏。おとなしく聴いてる。
そのうち俺のライブを観る日がくるのだろうか・・・。

生まれたばかりの子供にとって
これからの観るもの聴くものは全てが初めてで新しい世界。
やることなすこと初めてだらけって、すごいな。楽しかろーや。

これからいろんなものを、いろんな世界を見せてあげたい。
俺が見てきたものよりも、もっとたくさん。


山口でライブした翌日。

朝7時発の高速バスで福岡へ帰る。


今日はアビ君のお宮参りである。


おしゃれしております。


櫛田神社に両家の親と、甥っ子姪っ子たちが集合。


晴れ姿。


お宮参りも無事終わって、みんなで食事会。








可愛がられまくられるアビ君。

赤ん坊は希望と幸福のカタマリだ。



夜は、南米旅行で知り合った夫婦と中洲の屋台で再会を祝す。



今日は大忙しの一日だったけど、
いろんな人に可愛がられ、お祝いしてもらって、アビは幸せモンだ。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]