忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪7月のライブ情報≫





7月24日(日)
"足袋猫" Presents 【夜音祭】

会場)高知chaoticnoise
http://kclub.exblog.jp/16018924/
時間)PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE
料金)ADV & DAY 1000円
出演: ボギー(福岡)/オクムラユウスケ(福岡)/足袋猫(高知)/
   ハナクソ(高知) ......and more

初めての高知!!!

高知といえばカツオと高知東生だ!!





7月25日(月)
『ボギーの秘宝館』

会場)cafe&bar gigi
http://sound.jp/cafe-gigi/
時間)start 19:00~
料金)投げ銭+1drink order

出演
♥足袋猫(高知)
♠ハナクソ(高知)
♥みかみかん
♠オクムラユウスケ
♥パピコ
♠ボギー




この人が高知のハナクソ氏。写真がアツすぎるぜ!!





ちなみに明日はアビ君の生後100日のお祝いだ!
会場は八仙閣本店!!!
盛大に祝うぜ!!!

PR
2011.7.10


アビ君はどうやら絵本が大好きみたいで
絵本を読み出すとピタッと泣き止む。



お気に入りはディックブルーナの『さーかす』。
読み始める前に、テーマソングみたいな感じで
友川カズキの『サーカス』を歌うとさらに盛り上がる。

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん♪


本物のサーカスを一緒に観に行く日が楽しみだ。

2011.7.4



ぼちぼち首がすわってきました。



「強いポーズ」もできるようになった。



先日は従兄弟のシュウゴ夫妻が娘のチエちゃん連れて遊びにきてくれた。



この前まで抱っこされてたのに、もう歩いとる!


アビ君もここ何日かで、ぐっと成長した気がする。
見逃さんように、がっつり子育てよう。



2010.6.29

本日はお日柄も良く、絶好のサイクリング日和であります。


アビ君を抱っこして、初めて家族そろって自転車散策へ出かけました。

授乳中で出産後はほとんど外食ができなかった奥さんと
マクロビ系自然食レストランでランチ。
あわ、豆腐、穀物などなど、母乳にやさしいメニュー。
奥さんが授乳中でもなければ、行く機会はなかったかもしれない。
たぶん「ツナパハ」で激辛スリランカカりーなど食べてただろう。

体に良いものは体がちゃんと知っている。

味はもちろん美味しかったのですが、なによりも
店内の空調が絶妙に心地良い温度に設定されていて
これはただの偶然か?それとも確信犯か?
暑くもなく寒くもなく・・・お見事でした。


その後、天然酵母のパン屋でパンを買って
最近オープンした友人のメキシコ料理屋へ。

中南米旅行中に、メキシコで知り合った夫妻がたまたま福岡出身で
しかもたまたま小笹に住んでて、帰国したら薬院にメキシコ料理屋を
オープンさせるというので、ずいぶん楽しみにしていました。

内装から店内の椅子、カウンターまで全て手作り。
しかし、実家が鉄工所なだけあって完全にプロの技でした。


この椅子も手作り。座り心地抜群!!
メキシコの職人直伝らしいよ。


昼間からタコスとコロナビール。最高!
しかもタコス、めちゃくちゃ美味い!!
トルティージャ、パクチー、サルサ・ヴェルデ・・・懐かしー。

すごく居心地いい、素敵なお店です。


『cafe chucho』
address : 福岡市中央区薬院3丁目7-30
tel & fax : 092-406-6353

近所なんで、またちょいちょい遊びにいこう。


お腹も満たされ、ほろ酔いのまま次は美野島商店街へ。


活気に満ち溢れている商店街は楽しい。
そして、変なおばちゃんもいっぱいいて楽しい。

「かどや」っていう老舗の店で50円のアイス買った。

いつの間にか顔を蚊に刺されてた。もう、夏です。


気づけばすっかり夕暮れ時。
中洲の川面が夕陽でキラキラ輝いていた。
アビ君を抱っこして自転車に乗ってる奥さんの後姿が
絵画の一場面みたいで、いい感じだ。


また行こう。自転車のって。

このブログ、すっかり育児日記になっておりますが

ちゃんとライブもしてますので、よろしくお願いします。



7月24日(日)
@高知chaoticnoise
"足袋猫" Presents 【夜音祭】
時間)PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE
料金)ADV & DAY 1000円
出演: ボギー(福岡)/オクムラユウスケ(福岡)/足袋猫(高知)/
   ハナクソ(高知) ......and more

高知初上陸!!!!
プライベートでも一度も行ったことがない四国!!
広島に続き、またもや実兄ボギーと二人旅。
ぼくらコンビではありませんよ。




7月25日(月)
@福岡cafe&bar gigi

出演:足袋猫(高知)/オクムラユウスケ(福岡) ....and more

※高知から帰ってきたら、そのままgigiでライブ!!




9月3日(土)
@鹿児島SRホール
出演:ジョン(犬)(東京)/オクムラユウスケ(福岡)
   地盤沈下(鹿児島)......and more

ついに長渕の故郷・鹿児島初上陸!!!!
プライベートでも一度も行ったことがない鹿児島!!
やっぱり『桜島』は歌わないかんだろう。


そして翌日、9月4日(日)は・・・
「円盤田口のレコード寄席」だ!!




こちらがアビ君。 我が子です。



そして・・・




こっちが奥さんの赤ん坊時代。



に・・・似てる!!


“男の子は母親に似る”というが・・・そっくりだ。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]