忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011.5.21

朝から何も食べてないまま、高速バスに乗りこんで
15時に湯田温泉へ到着。腹が減りすぎてフラフラしながら、
コンビニで高菜おにぎりを買うが、少し高菜が腐ってるような…
しかし腹が減りすぎてたので、気にせず食べる。


今夜は約2ヶ月半ぶりのライブだ。
対バンを当日まで知らされてなかったんだけど
なんとライブハウスのオーナー英三さんが自ら出演!
英三さんのソロ名義「弱者~alone」とのツーマン!
演奏時間も1時間くらい大丈夫とのことでリハーサル後、
スタミナあるもん食べようと思って湯田温泉の町をグルグル歩き回るが、
歩いてるうちに食欲がなくなって、結局栄養ドリンクを飲んだだけだった。


19時開演。


初めて聴く英三さんの弾き語り。
力強い歌声に愛情と哀愁を感じながら
英三さんの醸し出す包容力が心地いい。
気持ちをガシッと掴まれました。
どんとのカバーもすごくよかったです。


続いて、俺、登場。


《演奏曲目》
1.列島スワップ
2.ワンタッチボーイ
3.テストミー俺はどうだ!?
4.鬼畜
5.忘れないで
6.動物大図鑑~先輩の悩み相談バージョン~
7.SOSUFO
アンコール~されど私の人生



1時間以上、たっぷり演奏しました。
空腹のせいか途中で目の前が真っ白になって、
そのまま倒れそうになったけど、そこを乗り切ると
どこにこんな力が残ってたの?と思うくらい復活。
体って不思議ね。

たのしかった。やっぱり、ライブは好きみたいだ。


「かど」っていう居酒屋で打ち上げた後、
温泉で疲れを癒して、パンツ一枚で眠った。



オルガンズメロディの長男坊・功くん。
ぷくぷくむちむちで可愛い。気持ちいい。

PR










なかよしです。

いよいよ今週末は2ヶ月半ぶりのライブ!!

会場は山口市湯田温泉!!!!!

Organ‘s Melody!!!!

ライブハウスオーナー・福田英三氏、直々のお誘い。
「個人的に聴きたい」と嬉しいお言葉をいただきました。


温泉&ライブでダブル開放感!!
どっちも素っ裸で挑みます!!
ただし、ライブは気持ちが素っ裸なだけで、
ほんとにチンチン出したりしないので期待しないで下さい。
期待されるほどのイチモツは持ち合わせておりません。



5月21日(土) 
会場)Organ‘s Melody(山口市湯田温泉3-7-7)
時間)18:00 open
料金)前売/当日 ¥1500/¥1,800(要drink別)
出演:オクムラユウスケ(福岡) and more
21011.5.16


おりべ御家族とイクマさんが我が家へ遊びに来ました。

なにやらiknowiknowiknowの同窓会みたいになってますが
ひとつ違うのは、子供がいること。

おりべ家の長女・春海ちゃんは、うちより3週間早く産まれて
学年でいえばアビ君より一つお姉ちゃんになる。

3週間違うと、ずいぶん大きさが違うもんだ。

っていうか、春海ちゃん髪の毛フッサフサやん!
生まれた頃からフサフサだったらしい。

アビ君はまだまだ大地康雄みたいやもんね。




とりあえず2人並べてみる。




初めて母親以外の異性と枕を交わすというのに泣き叫ぶアビ君。
女性に対して臆病なのは父親似だろうか?


おりべ一家は来月からアメリカのボストンへ移住する。
2年後に帰ってくるらしいので、今度会うとき子供は2歳だ。

2歳か~・・・。

大きくなっとるやろうなー。

今年の2月頃から何故か突然、
REBECCAにどっぷりハマっています。

昔から嫌いじゃなかったし、聴いてもいたけど
まさか、今頃こんなにハマってしまうとは思いもしなかった。

この何ヶ月間か飽きることなく延々とREBECCAを聴き続けた結果、
今や身体がNOKKOのボーカル以外を受け付けなくなってしまいました。


きっかけは何でもないことだった。

NHKで現在のNOKKOのドキュメント番組を観てから
ちょっと気になリはじめた矢先に、タイミングよく
奥さんの実家の倉庫からREBECCAの全アルバムが見つかった。
奥さんは当時からNOKKOの大ファンであった。

それからアルバムを聴いたり、YouTubeの映像見たりしてたら
楽曲の良さはもちろんだが、やはりライブが圧倒的に凄い!と気付く。

こんなこと言うとレベッカのファンから
「そんなことも知らんかったんか!」と怒られそうだが・・・

REBECCAって、素晴らしいライブバンドだったんやね。

そして、NOKKOのボーカリストとしての存在感たるや
安室奈美恵や倖田來未や浜崎あゆみが100人くらい束になっても
かるく弾き飛ばしてしまうくらいのエネルギーに満ち溢れている。

とにかく俺の中では今、一番熱い存在なので
今更ながらREBECCAが解散したことを本気で残念に思ったりしている。

もう20年以上も前なのにね・・・



自分でも抑えきれないほどの衝動と才能が爆発してる感じ。
「神様が与えた才能なんだなぁ」と何の迷いもなく感じてしまう。




この熱量。これだけ踊ってもブレない歌唱力。



この曲、とても好き。



なぜ、俺は当時(小学6年頃)、レベッカではなく
米米クラブとか、永井真理子とかを聴いていたんだ!
当時の俺のバカ!

2011.5.10

産婦人科での1ヶ月検診も無事に終わりまして、

アビ君の血液型も判明しました。



O型でした。

俺がA型で、奥さんがB型で、アビ君がO型。

そういえば昔、バラクーダが『血液ガッタガタ』っていう
コミックソングを歌ってたっけ。

まさに我が家の血液はガッタガタです。


さて、


1ヶ月を過ぎたので、ベビーバスは卒業して
いよいよお風呂デビューとなりました。


男同士、裸のおつきあい。



こうして見ると赤ちゃんも小さいけど風呂も小っちぇ~。

まぁ赤ん坊にしてみれば、すごい大浴場なのかもれん。



さあ、そろそろ上がろうか~、と思ったら

ブロロロロ・・・

ウンチでたー!

お風呂にアビ君のウンチがプカプカ浮いとる!
気持ち良すぎたか・・・

しかし、


ウンチすら可愛いらしいぜ!コノヤロー!

テレビのニュースにて、今回の浜岡原発停止要請の件で、
静岡のお茶工場の従業員にインタビューしてた。
原発が停止すると計画停電で工場がストップするんじゃないか?と
納得してない口調でインタビューに答えてござった。

この期に及んでまだそんなこと言うとるのか・・・

放射能漏れたら工場の電気どころか
お茶っ葉すら出荷できなくなるのに。



本日、福岡天神で脱・原発大規模デモがあるようです。


詳細はこちら↓↓↓
http://hantenchi.blog102.fc2.com/


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]