忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.6.13

岡山からスーパーお母ちゃんがやって来た!

4人の子供を育てながら旦那さんと東京で飲食店を3店舗も経営。
3.11福島原発事故により東京で暮らし続けることに危険を感じ
子供たちを連れて急遽、岡山にお引越し。
現在は西方面に新店舗を計画中!すごい行動力と決断力だ。
なかなかできることじゃない。
もちろん仕事も辞めないかんやろうし、
子供たちは転校しないといけないだろう。
しかし、福島原発事故がチェルノブイリ以上の脅威の中
この判断は間違いじゃないと思う。

子供を持つ親なら誰もが考えることだろう。
しかし、現実はなかなかそこまでできないのが実情。


とにかくパワフルでバイタリティ溢れるひとだ。

もともとは俺が東京でライブする時に娘さんたちも連れて
必ず会場へ来てくれていたお客さんだったのだが
いつしか家族ぐるみのおつきあいになった。

しかしライブ会場以外でゆっくりお話するのは初めて。

子育てにまつわる不思議な話をたくさん聞いた。
原発と政治とマスコミのどす黒い裏話もたくさん聞いた。

お土産もたくさん頂いた。

まだまだ話し足りないけど、また今度。ありがとうございました!




2011.6.14

奥さんの誕生日。

こっそりバレないように、数日前から準備する。

当日は奥さんとアビ君がぐっすり寝てる間に掃除、買い物、料理。

スープにパクチーを入れようと思ったけど、
なんと一把380円もする!!高すぎる!!
メキシコ人が見たら目ん玉飛び出て「ディオス・ミオ!」だろうな。
仕方なく、昨夜の余りもののセロリの葉で代用したら、
予想以上に美味しくなった。棚からぼた餅。灯台下暗し。


2人がいつも以上にぐっすり寝てくれたおかげで無事に完成~。



授乳中でも食べれるぜ~!



初めて食べたマクロビケーキ。「マナキッチン」って店で、
卵も砂糖もミルクも一切使用しない豆腐のケーキ。
だけど濃厚で、甘い。美味い。
授乳中でも食べれるぜ~!



誕生日プレゼントには哀しすぎるかも・・・と
さんざん悩んで、一度は返品までしたけど
やっぱりこれしか考えられんかった。

死を想うことで生きていることをとても愛しく想える。
そんな本です。
授乳中でも読めるぜ~!



アビ君もゴキゲンだぜ~!



そして、再び岡山のスーパーお母ちゃんから
夏の匂いがする花束を頂いた。
スーパーお母ちゃんから、新米お母ちゃんへ花束贈呈。

家族が3人になって初めての誕生日。いい一日でした。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんて素敵な旦那さん!
感動してうるうるしてしまいました!
ムコちゃんおめでとうございます☆
こうねお母ちゃん 2011/06/17(Fri)01:07:55 編集
無題
>こうねお母ちゃん
普段から俺の安月給で頑張ってくれとるんでね~。
あ、マクロビケーキはおすすめですよー。





オクムラユウスケ 2011/06/17(Fri)09:04:00 編集
無題
スーパーお母ちゃん!!
何度かライブ会場でご一緒したあの方?!
岡山に引っ越しかぁ。すごいね〜、その行動力。
遅くなったけど、むこちゃん、おめでとうやし、ユウスケ君、かっこええのぉ〜。
クリ 2011/06/29(Wed)09:19:23 編集
無題
そうそう、クリは何回か会っとるもんね。
行動力のない俺からしたら、うらやましい限りよー。









オクムラユウスケ 2011/06/29(Wed)22:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]