忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ南米ともお別れだ。


カルタヘナ~パナマまで小型のプロペラ機で移動。(所要1時間強)
空港の荷物チェックが厳しくて、テーブルに荷物を全部広げさせられ
キャンプ用のガスを没収されてしまった。

夜10時過ぎにパナマ空港に到着。

イスラエル人御一行のタクシーに便乗させてもらい、バスターミナルへ。

バスターミナルのベンチで仮眠。翌朝4時に警備員に起こされる。


昼11時発の「TIKA BUS」に乗る。(US120$)
「TIKA BUS」はパナマ~メキシコまでの7カ国を繋ぐ超・長距離バスである。
我々は2泊3日でグアテマラまで一気に北上する。

【パナマ出国】
荷物チェックは警察犬による麻薬検査のみ。

【コスタリカ入国】
歩いて国境を渡り、入国スタンプを押してもらう。
その後、荷物チェック。
我々の荷物は開けるのが面倒くさかったらしく素通り。

深夜0時、コスタリカの「TIKA BUS」社のベンチで3時間待ちぼうけ。
なぜかバスを乗り換えて、再度出発。

翌朝、バス係員により一人/US17ドル徴収。
これはコスタリカ~グアテマラまでの入出国に必要な税金である。
面倒くさすぎる入出国手続きを「TIKA BUS」側で全部やってくれる。


ご飯もなかなか豪華で美味しいし、快適だなぁ~と思ってたら・・・
突如、空調が故障してしまい、車内の温度は一気に35℃まで上昇。
暑い・・・トイレも故障して水が流れず、猛烈な刺激臭がしてくる。

しかも、何故か夕食はハンバーガー1個だけ!?

そんな状態のままニカラグア~ホンジュラス~エルサルバドルまで移動。

夜はエルサルバドルにて「TIKA BUS」提携のホテルで一泊。(一人US12ドル)
ほとんど眠れず、翌朝5:30出発。

AM11:00 ついにグアテマラシティに到着!!!

市バスとチキンバスを乗り継いで、さらに4時間。
未舗装の山道でガックンガックン揺られながら
ようやくサンペドロ・ラ・ラグーナに辿り着いた。

親切なおじさんに案内され『HOTEL SANFRANCISCO』へ。
通常は1泊/ダブル50ケツアール(600円)のところ・・・
宿のおじちゃんの勘違いで40ケツアールに値下がり!!!
おじちゃんは後で娘さんに怒られていたけど・・・


最上階で、アティトラン湖を見下ろす眺めも抜群の宿で
しばらくのんびり過ごそうと思います。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]