忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンペドロ・ラ・ラグーナからボートで20分(片道25Q=300円)
パナハッチェルへ行き、そこからさらにバスに乗ってソロラの火曜市へ。


この辺の民族衣装は、とにかく柄&柄で全身に細かい模様がびっしり。
男性もおなじく派手な衣装で着飾っておりました。


市の規模も大きく野菜、肉、織物、古着、ガラクタ、ヒヨコなどなど。。
火曜市は特に古着市で有名らしいが、期待して行ったわりには
ろくなもんがなくてガッカリ。確かに安いけど、安いだけって感じだった。

帰りは土砂降りの雨にやられて、全身びしょ濡れ。
今、グアテマラは雨季に入った頃で連日必ず雨が降る。
集中豪雨のような凄まじい日もあり、部屋の中まで浸水した日もあった。

それでも気候はカラッと乾燥してて、蒸し暑くないから過ごしやすい。

サン・ペドロ・ラグーナの宿『HOTEL SANFRANCISCO』も居心地良く
キッチンも使えるんで自炊したり、ギター弾いて曲作りしたり、
wifiも感度良くて、You Tubuから音楽をmp3にダウンロードしたり・・・

・・・で、ダウンロードしたお気に入りがこちら↓↓

長渕剛「STAY DREAM」
※一番好きな時代の長渕剛。揺るぎない力強さと繊細さのバランスが絶妙。
今の筋肉ムキムキ長渕はちょっと力強すぎます。おもしろいけど。

吉田拓郎「高円寺~リンゴ」
※東京ドームライブでの弾き語り。フォーク界のプリンス・本領発揮!!!

吉田拓郎「ロンリーストリートキャフェ」
※同じく東京ドームライブの最後にアンコールで歌った曲。シビレます。
高校生の頃、真似しようとしたが無理だった。当たり前だけど。

岡村靖幸「年下の男の子」
※キャンディーズのカバーなんだけど
完全に岡村靖幸のオリジナル曲になってます。

岡林信康「I SHALL BE RELEASED」
※画像なし。ボブディランの名曲をカバーしてます。
「シング・マイ・ライフ 感謝やね~」って歌詞が素敵です。

いやぁ~、ネット・マイ・ライフ 最高やね~。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
え!ホテルサンフランシスコってWI-FI入るの??
私が行った時は入らなかった!!
サンペドロで、Wi-fi使えるなんてびっくり!
目抜き通り?にある、オーダーメイドの靴屋の向かいのカフェ、行きました??
ちょっと高いけど、美味しくて毎日通ってました~。
ゆっきー URL 2010/06/01(Tue)10:36:47 編集
あぁ~
「ホテルサンフランシスコ」は2つあって、
うちらが泊まってる宿と違う方はwifi入らないっす。
あと、カフェにも一回だけ行きましたよー。
久々に本格的なコーヒー飲みました。
昔、京都に住んでる時、よく行ってた喫茶店でグアテマラコーヒー飲んでたんですが、まさに同じ味で、懐かしかったです。
オクムラユウスケ 2010/06/01(Tue)13:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]