忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010・5・29

サンペドロ・ラ・ラグーナから、バスで移動しようと思ってたら
昨夜から降り続いた大雨で道が寸断され、バスが不通に・・・


凄まじい勢いの雨が2日間も降り続いたのだから仕方ない。
道路はバケツをひっくり返したように水が溢れかえっていた。
さらに、町中が停電してしまい真っ暗に。
我々が泊まってる宿も停電して、部屋は浸水。
ろうそくの灯りの中、いつ降り止むかわからない雨音を
じっと聞きながら夜を過ごした。


翌日、昨夜までの大雨が嘘みたいに晴れた。

話によると中米全土を台風が通過していたらしく、
世界中でニュースになる程の水害だったようだ。

買い物に出かけると、卵やパンが店頭からなくなっていた。
道が土砂崩れのため、配達の車が町まで来れないのだそうだ。

我々も予定を変更して、あと2,3日はサンペドロ・ラ・ラグーナに
滞在しなければいけなくなった。

晴れた日の朝、いつもの「あいさつ爺さん」が、
いつもの場所に座って「オ~ラ~(やぁ!)」と手を振っていた。
毎日、同じ場所に座って通り過ぎる人に挨拶してる可愛い爺さんだ。


「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると
「2ケツア~~ル」って言われた(笑)。金とるんかい!!!

お爺さんの名前はホセ。年齢92歳。
ありがたい長寿の神様にお供え物するように2ケツアール払った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]