忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1
昨夜の悪夢のような出来事は気にしないように心がけ朝から観光。

教会。





地味な外壁とは裏腹に教会内部は凄まじいレリーフの嵐!!
壁や天井が樹齢ウン百年の大木の幹のように渦巻いている。圧巻。

本当はそのまま「XOXO(ホホ)」へ行こうと思ったが、
時間が早すぎるんで「エルトゥーレの木」を観に行った。



でかい!!!世界一の大きさを誇る「エルトゥーレの木」。化け物だ。



木の表面の凸凹が猛獣に見えたり、人の顔だったり、
お猿に見えたり・・・なかなか楽しかった。

夕方4時頃、「XOXO」に到着。
昨夜は観光客が大勢押しかけ賑わっていただろうホホの町も
今日は観光客らしき団体はほとんどいない。

ホホのお墓に向かう途中で、玉ねぎだけを焼いている露店を発見。
通常3個で5ペソを一個オマケしてもらった。


あ・・・甘め~!!!玉ねぎ汁がジュワ~・・・

ようやくお墓に到着。

お墓は色とりどりの花で綺麗に飾りつけしてて、素晴らしい。
しかし賑わっている様子はなく、とても静かだ。

・・・と、そこに見覚えある日本人が!!
よく見るとメキシコシティの宿で出会った女性が
お墓を囲んで数十人のメキシコ人たちとワイワイ騒いでいるではないか。
「おおー!久しぶりっすー!」
と、手を振るなり、周りを囲んだメキシコ人から
「オイ!ハポンのアミーゴ!飲め!飲め!」
とメスカルをコップに注がれる。(メスカルとはテキーラのようなお酒)
続けて、なんかの虫の佃煮も「食え!食え!ギャハハ!!」



と何がなんだか分からないうちに輪に溶け込んでしまった。。(後編へ)


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]