忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日

久しぶりの移動である。
目的地はオアハカ。

メキシコ全土で盛大に開催される
「死者の日」という行事に参加しようと思う。
「死者の日」とは・・・
11月1日に死んだ人が家族の所へ帰ってきて、
11月2日にみんなで天国へ送り出す行事で
まさに日本の「お盆」みたいなもの。

なぜオアハカか?というと、大の水木しげるファンである奥さんが
水木しげるがオアハカを旅した著書「幸福になるメキシコ」を
読んだからである。単純明快。
水木しげるが楽しいって言うんだから楽しいに違いない!

出発の日、ペンションアミーゴからオアハカに出発する人が
5人もいたからみんなで一緒に行くことにした。

メキシコシティを13時出発。
2等バスで片道240ペソ。
バスの中で「ホスェ」という子供と戯れて遊んでいたら
テンション上がりすぎて奇声をあげだしたので
相手するのやめて眠る。

オアハカまで8時間。

到着した頃にはすっかり夜になっていた。
タクシー乗って「HOTELドン・アントニオ」へ。
ここはドロボー宿で有名らしいのだが、
家族経営のアットホームな雰囲気で居心地が良い。





ドミトリーで一人60ペソ。
キッチン付き(家族と共有)、水、コーヒー自由、しかもネットフリー。
なかなかいい宿だと思うんだけど・・・
ドロボー宿ねぇ・・・まぁ用心しておこう。

とりあえず腹ペコなんで近所のタコス屋で
特大トルティージャを食べる。



炭で直火焼きしたトルティージャはとても香ばしくて美味かった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]