忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも紹介しましたが
サンクリストバル・デ・ラスカサスの日本人宿「カサカサ」の
晩ご飯は宿の住人全員で作る「分かち飯」であります。
旅行者個人の力では到底作れないようなご飯も全員がお金を出し合い
作業を分担すると、こんな豪華な晩ご飯が出来るのであります。


札幌出身のケンちゃんがにんにく5房も投入したストロングスープカレー。


焼き餃子&水餃子100個!!


巻き寿司!メキシコでは焼き海苔は貴重品。納豆は宿のご主人の手作り。


おでん。具材はイカ団子、チャヨーテ、大根、じゃがいも、たまご。
イカ団子は奥さんが昔から食べてた家庭の味。大好評でした。
間違いなく「家庭の味」っつーのは美味しいね。
ヨネスケみたいに全国の家庭の味を食べ歩きたいね~。


そして、まん祭り!!
肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん。
生地も具材も全部手作り。
衝撃の美味さにみんな絶句。
こんなにマン食べたの初めて。

これで平均10ペソ弱だから、安くて、美味くて、いいですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うおー
どれもすっごい美味しそう!
めっちゃ充実した日々を過ごされてますねー☆
日記読むだけでも伝わってきて楽しませてもらってます。
ル・ケイ 2009/12/01(Tue)00:46:46 編集
ケイく~ん
こんにちはー。
メキシコ楽しくて、まだ脱出できずにいるよ。
そろそろグアテマラに行く予定よ。
オクムラユウスケ 2009/12/01(Tue)02:43:32 編集
まぢすげー
テーブルに満載の料理!きゃーこれだけで幸せよう。イカ団子のおでんの写真、向こう側に並ぶご飯がまたかわいいね!
すごいステキな日々だなぁ、、、、最高!
sugasakai 2009/12/01(Tue)18:26:42 編集
安いでうまい
いつも晩飯時には家に帰る感じです。
オクムラユウスケ 2009/12/07(Mon)10:07:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]