忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぎり屋2日目。
調子に乗って初日の2倍のおにぎりを作る。
相変わらず人だかりはできるのだが、さほど売れず。。
商売の難しさを痛感する。
しかし奥さんの「名前書き」が大爆発して
おかげ様で本日も黒字でございました。
今日の反省点をみんなで話し合い、明日に備える。



夜は「カサカサ」の7、8周年記念で、バーベキュ~。
宿のご主人から酒が振舞われ、我々も売れ残ったおにぎりを放出し、
肉を囲んでワイワイ盛り上がった。

おにぎり屋3日目。
前日の反省を活かし、味付けを変えてみたり、バリエーションを増やしたり。
我々のホームグラウンド「サントドミンゴ教会」へ行くと、
すでに顔見知りになったアミーゴ達がちらほら。



おにぎりも好調に売れて、まずまずの成果でした。

それよりなにより、メキシコ人はみんないいヤツばっかりだ。
お菓子くれたり、呼び込み手伝ってくれたり、
子供がピカチュウの絵と交換でマラカスの民芸品くれたり。。
とにかく気軽に話しかけてくれるから、スペイン語も少しづつ覚えられるし・・・・
金額以上に得るものが多すぎて、まったく観光する気になりません。

その日の夜、男子社員2人が夜遊びに出かけたんで
俺と奥さんの2人で再び「サントドミンゴ教会」に繰り出した。
今夜は日曜日の教会の日で、家族連れも多く、まだまだ賑わっていた。
さて、と。と準備した直後に「似顔絵」のご注文。
似顔絵描いてる間にどんどん次の注文が入り、
わずか2時間足らずで計14枚も描いた。

俺が描いた似顔絵に、奥さんが筆で本人の名前を漢字に訳して書く。
見事な連携プレイでした。今後もこれでやっていけそうだ。
それに、みんなすごく喜んでくれるし、とても幸せそうな顔をしてる。



ほんと、いい仕事だなぁ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
またまた
いーい写真!記念撮影。すっごくステキな時間がダイレクトに伝わってくるわぁ。。。
こちらは今日で終映となるMJのドキュメントフィルムで盛り上がってます。 都会だね あはは

それにしてもメキシコ稼業すばらしいなぁー
sugasakai 2009/11/27(Fri)12:00:16 編集
おお~
マイコーの映画、メキシコではすでに海賊版のDVDが100円くらいで叩き売りされてますよー(笑)。

オクムラユウスケ 2009/11/27(Fri)15:35:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]