忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LIVEツアー決定!!!!!!!!!!


佐々木匡士さんと巡る
山口・大分2DAYS!!!!!!



さらに・・・

佐々木さんが「オクムラ君に会わせたいミュージシャンがいるんだ」と
推薦していた鳩山浩二氏も一緒にツアー参加!!!


なにやらオモシロイ弾き語りをする人らしく
インターネットでのプロフィールには・・・

《「21世紀のブルースマンは自覚的でなくてはいけない」を座右の銘に、
主にギター弾き語りで都内ライブハウスを中心とした音楽活動を続ける。
ブルースの、枠の中で自由になるやり方にのっとった、
消費カロリーの高いギターにのせて、
頭だか尻尾だかわからないようなことを歌っている。》

・・・って書いてあったけど、やっぱり生で観らんとわからんね。



2010年9月25日(土)
会場)湯田温泉Organ's Melody
出演)佐々木匡士/オクムラユウスケ/鳩山浩二

※3マンです!!!! たっぷり演奏したいと思ってます。



2010年9月26日(日)
会場)大分ATHALL
出演:佐々木匡士/オクムラユウスケ/鳩山浩二・・・ほか

※初めての大分ライブ!!! 楽しみです。

時間や料金などの詳細は後日改めて。


余談ですが・・・
佐々木匡士さんのカレー屋がオープンに向けて只今準備中らしい。
何度か手料理をご馳走になったけど、はっきりいって、美味い。
佐々木さんのあの風貌と人柄が味にしみ込んでおります。
カレー屋、待ち遠しい。



【佐々木匡士】ささき・まさと
1967年生まれ。山口県在住。2002年から現在のスタイルでのソロ演奏を開始。これまでに16枚の自主制作アルバム、1本のカセット音源、3種の映像集を発表している。佐々木匡士のライヴ・パフォーマンスは<<弾き語り>>の常軌を逸する。ループやディレイで曲を構築・破壊。幾多のエフェクターでクセのある歌詞と歌声を歪ませる。時にはエモーショナルに歌い、時にはウィスパー・ボイスで囁く。唐突な奇声を始め、パーカッションや幾多の楽器、ナンセンスな朗読、さらに音楽とは無関係の生活ノイズさえも演奏に昇華。観客をグッと手繰り寄せ、周囲を凍り付せ、他者を圧倒させてしまう衝撃のライヴ・パフォーマンスは内橋和久、JOJO広重、知久寿焼(exたま)などと言ったミュージシャンからも支持されている。好きな食べ物は仔羊のステーキ。座右の銘は「羊頭をかけて狗肉を売る」。彼はいつでも出鱈目ばかりを歌う。
PR
2010.8.15

お盆。
祖母の初盆で、現在、住んでる志賀島の家(元々祖父母の家だったが
長い間、空き家になってたのでしばらく仮住まいしている)に
親戚や近所の方々が連日訪れた。

お盆中はすべて仕事だったのでほとんど家にはいなかったが
知ってる人、よく知らない人、親戚、従兄弟、家族なんかが
ワイワイとしている様子はまさに「ザ・お盆」って感じで
花火やセミの鳴き声同様、夏を感じる光景でありました。


それはさておき・・・
先日、WOWWOWで生中継された「X JAPAN」の横浜スタジアムライブ。
・・・素晴らしく良かったです。
すべてが輝いてて、キラキラしていた。

お盆の真っ最中で親戚一同がワーワー騒いでいる中、
X JAPANの一挙一動にぐいぐい引き込まれていった。

それにしても・・・
昨今のくだらないバンド再結成ブームってなんなのだろう?
ユニコーンはただのオヤジBANDみたいで
「この歳でもこんなにヤンチャな俺たちってどう?」って感じで
なんだかとても嫌な気分になった。
裕福な大人の悪ふざけほど残念なものはない。
再結成後のアルバムも一応、聴いてみたが・・・やはり残念だった。

リンドバーグの再結成なんてまったく意味がわからんし
SPEEDも完全に当時よりパワーダウンしてるし。


しかし「X JAPAN」の復活は違っていた。
何が違うんだろう?とにかくキラキラ輝いて見えた。

はっきりいって、俺はX JAPANについてあまりよく知らない。
有名な曲以外は聴いたことないし、
メンバーの名前もよく分かってない。
でも、この日のライブの模様を観るだけでX JAPANの凄さはわかる。
心が揺さぶられる瞬間の連続だった。

X JAPANのことはよく知らないけども、
解散後のTOSHIの迷走、HIDEの死、YOSHIKIの数々の伝説など
知ってることだけでも、じゅうぶんドラマチックなバンドだった。

数年前、ベスト電器の入口付近の路上で
Vネックのセーターを着て弾き語りしていたTOSHIを観たことがある。
足を止めて歌を聴いている人は20人くらいしかいなかった。

そんなTOSHIが、今、横浜スタジアムの大観衆を前に、
当時よりさらに透明感のある力強いハイトーンボイスで歌っている。
客を激しく煽りまくっている。声がまるで衰えていないことに驚いた。
その後ろでは終始、幸せそうにドラムを叩くYOSHIKI。
子供みたいにハシャいで、全身で喜びを吐き出していた。

音楽を愛している・・・なんてもんじゃなく
もっと切迫した「ここでしか生きていけない」って感じの
潔くて、まっすぐで、切なくて、熱いライブだった。

これが再結成の正しい姿だ。

あ~・・・いいもの観た。

こんなにX JAPANのことを知らない俺でも
こんなに長々とコメント書けるくらいだから
昔からファンだった人は、ほんとに堪らんかったやろうね。

誰かビデオに録ってないかな?もう一回、ちゃんと観たい。
職場のおばちゃんから生チョコもらった。
夜、コーヒーと一緒に食べてたらついつい食べ過ぎた。

食後にロンドンハーツ観ながら腹筋してたら
大笑いと同時にエロエロエロ~って吐いてしもうた。

笑いながら吐いてしもうた。

あれは・・・・

確か24歳ぐらいの頃。
ライブの打ち上げで朝まで飲んだ後、
自転車に乗って猛烈なスピードで家に帰ってたら
急に気持ち悪くなって、猛烈なスピードのまま
吐きながら香椎参道を走り抜けたことがある。
目撃した人は、さぞや気味が悪かっただろう。
海老蔵の披露宴。
途中から観たけど・・・

アニソン歌手みたいに変貌してしまった山根康弘に爆笑。
肌や髪が潤いゼロでパッサパサだった。
《場末のスナックで歌い上げるおっさんのカラオケ》って感じで
哀愁が漂いすぎてて、披露宴には不向きな気もしたが・・・

そして、海老蔵がベトナムに行って新婦のために
ルビーの原石を掘り当てるVTRは、まさに茶番。
豆粒ほどのルビーしか見つけられなかったのに
時間ギリギリで突然驚くほど巨大なルビーを見つけた時は
「マジっすか~~~!!!」と腰が抜けそうになった。
まるで川口浩探検隊を見ているようだった。
だいたいお前の個人的なサプライズプレゼントの為に
何人スタッフ連れて行ってんだよ!

ザ・芸能人って感じでした。
2010.7.24

只今、夏の短期バイト怒涛の20連勤中です。
水着ギャルや地元のヤンキーや、悪ノリする親父たちなどが
ワイワイやってるアミューズメント施設です。

南米旅行でほぼお金を使い果たしたのに
帰国後、無職じゃマズイよなぁ~ってことで
メキシコから電話かけて採用してもらいました。

職場までは自転車で片道30分弱。

通勤途中に毎朝すれ違う「パンチパーマの少年」がいまして、
なぜか最近「おはようございまっす!」と挨拶されるようになった。
ライブ決定~~~~!!!!!

しかも福岡2DAYS!!!

どっちもゴキゲンすぎる最高な夜になること間違いなし!!!


2010年9月18日(土)
【TIME MARKET 167】

会場)SPACETERRA
時間)OPEN/18:30START/19:00
料金)前売1800/当日2300(+1drinkorder)

出演者
■JON(犬)
■オクムラユウスケ
■オオクボ‐T
■noumiyoshieBAND
■ロロ
■ぱちゅ~む
■聡文三と彼のエレクトリックフレンド

☆VJ/宋秀臣


※素晴らしい出演陣ですね~。
久々に聡さんと一緒のイベントで嬉しい。
SPACETERRAで演奏するのも初めてやし
TIME MARKETに出演するのも久しぶりだ。
久々の前売予約特典もあるんで、
「オクムラユウスケ」で予約される方は
下記のアドレスまでご連絡を~↓↓↓
obobononioi@hotmail.co.jp



そして・・・2日目はコレ!!!!



2010年9月19日(日)
【ヨコチンロックフェスティバル2010 】

会場)VooDooLounge
開場)14:30 開演)15:00
料金)前売¥2500/当日\3000(+1drinkorder)

出演
■ TUCKER(東京)
■ クリトリック・リス(大阪)
■ INN JAPAN(東京)
■ nontroppo
■ ネクラマン
■ 一銭めしや
■ THE VOTTONES
■ オクムラユウスケ
■ NONCHELEEE
■ オオクボ-T
■ モノラルセンス
ほか

DJ)
■ 天狗弟
■ BOGEY
ほか


《お問い合わせ》ヨコチンレーベル
http://www3.to/yokotin/


※やってきましたチンロック!!!!
クリトリック・リスだ!!!INN JAPANだ!!!
今年もゴキゲンなメンツだぜぇ~~!!!!

濃厚コッテリな2日間を共に堪能しましょう!!!

帰国後のライブも無事、終了して

家の片付けもひと段落して

とりあえずアルバイトも決まり


旅行中、友人宅に預かってもらっていた猫たちも
我が家に帰ってきました。(ずいぶん可愛がって
もらったみたいで本当に感謝しております!)

そんなこんなで・・・


やっと落ち着いてきました。

しかし、未だにトイレに行くと使用済みの
トイレットペーパーを備え付けのゴミ箱に
捨ててしまう癖が抜けず、一瞬頭で考えないと
ついついゴミ箱に捨ててしまいたくなってしまう。

これは南米の後遺症だ。

中南米のトイレは水圧が弱いので、トイレットパーパーは
必ずゴミ箱に捨てるのが常識だった。
公衆トイレはどこも有料だったし、
長距離バスのトイレはほとんど壊れてるし
臭いし、汚いし、便座ないし。。。

そう考えると、日本ってスゴイね。
どこでもトイレットペーパーは常備されてるし、
ウォシュレットだったり、便座除菌シートがあったり
芳香剤が置いてあったりして。

むしろ日本がサービス過剰なのかもね。


後遺症といえば・・・


旅行中、ずっと伸ばしてきた髭を剃ってみたんですが・・・

顔が・・・ちょっとポッチャリしてました。
髭伸ばしすぎて全然気付かんかった・・・
髭に隠れていたあごと頬の辺りが若干ポッチャリしてて
髭剃り後「あれ?俺の顔こんなんだっけ?」と
しばらく鏡の前で立ち尽くしておりました。

これも南米の後遺症か?

先日、TVを観てたらTUBEが歌っていた。
ボーカルの前田が凄まじく太ってて醜かった。

あれはイカン。シャレにならん。

気を付けよう。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]