忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16(水)
この日、夜のお仕事「似顔絵&名前書き」が大繁盛!!
さっそく、路地裏で売り上げを数えていたら
警察っぽい男が近寄ってきた。
「何してるんだ!?」
鋭い眼光で質問され、執拗に手の平をクンクン匂われた。
売り上げのお金をジャラジャラ出してたせいで
マリファナの売買をしてると勘違いされたのだろう。

「パスポートを見せろ!」
さらに鋭い眼光で詰め寄ってくる警官(っぽいヤツ)。。

偶然、カバンのポケットにパスポートのコピーが入っていたのを
今朝見つけていた奥さん。ナイス!!!
それでもしつこく疑ってくる男。どうもコイツ、怪しい。
「お前はポリスか?」という質問にも何も答えない。
警官っぽい格好してるけど、よく見るとただの黒いジャンパーやんか!!
「あっちに先生と友達がいるから一緒に来て!」と逆に詰め寄ると
「もういいよ、行け」とやっとあきらめた。

宿に帰って改めて本日の売り上げを数えたら・・・

なんと193ペソ!!!!

これまでの最高記録でした。
あぶねー・・・危うく頑張って稼いだ売り上げを巻き上げられるとこだった。

メキシコでは警官じゃなくても、本物の警官でも
《パスポートを所持してない》とか《路上で酒飲んでただろう!》とか
なにかと言いがかりをつけて「黙っておくから金よこせ」って感じで
小遣いを稼いでいる輩がいるらしい。

気を付けましょう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すげ
その「怪しい」という嗅覚は、そちらでしっかり「生活」してるから備わった感覚かもね! 観光でちょろと行ってるだけだったらペロリとヤラれちまったりってこともあるかもー 
さすがスルドいご夫婦。バンザイ!
sugasakai 2009/12/20(Sun)17:08:30 編集
うむぅ
嗅覚が鋭いかどうかはわかりませんが
年末だから酔っ払いも急増してます。
まぁ、それは日本もおんなじですけどねー。
オクムラユウスケ 2009/12/21(Mon)16:15:21 編集
お久しぶりです
ポーポー軒にたまに立ち寄っていたゾンビ好きのオッサンです。そういえば素敵な御夫妻はどうしているのかと探した所、県外に家出
亡命されたのですね。ビックリしました。

僕の事を憶えてなくても結構です。忘れてください。

日本はもう滅亡しました。
帰福されてももうゾンビしか歩いていません。

元気でいてください。

僕ももうダメです。

かしこ。
R2D2 2009/12/23(Wed)16:28:17 編集
お久しぶりです!
ど・・・どうしてしまったんですか!?(笑)
日本がサンゲリアのラストシーンのような状態になっているとは・・・
メキシコはまだ大丈夫ですが
ゾンビのようにボロボロの野良犬がそこらじゅうにうろついてます。

近頃のゾンビは全速力で走ってきますので
くれぐれもご注意下さい。
オクムラユウスケ 2009/12/24(Thu)04:45:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]