忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/25 『クリスマス』
街中で爆竹やら花火がバンバン鳴り響くメキシコのクリスマス。
ちょっとビビるほどの破裂音と子供らの騒ぎ声の中、
「カサカサ」でもクリスマスパーティーが開催された。

3日前から準備していたクリスマスディナーがテーブルに並ぶ。




完全にパーティーです。

ローストビーフに豚肉や卵・チーズの燻製、サラダ、パン、スープなどなど。
これ、すべて手作り。

燻製は宿主のヒデさん、ケンタロウさんと3人で試行錯誤しながら完成した逸品
ちなみにこれがダンボールで作った燻製マシーン。


中身はこんな感じ。肉肉しいね~。


人数も多いんで立食パーティーとなりました。



さらに食後のデザートは、これまた手作りのタルトケーキ。


美味しいすぎる。。


夜はなぜかライブ会場と化した「カサカサ」。
1番手は「カサカサ」のスナフキンことケンタロウさん。

10日前から練習を始めたギターで「上を向いて歩こう」と
「デイ・ドリーム・ビリーバー(もちろん清志朗バージョン)を歌う。
基本のギター奏法などをたまに教えてたけど、確実に上達しててグッときた。


2番手は急遽、奥さんが登場。
どんとの「むかしむかし」をウクレレで演奏する。
練習する時間もなく納得いかない様子で「正月にリベンジする!」と(笑)。


3番手は宿主のヒデさん&かなさん御夫婦(と、娘のイジョ)。

高田渡の「生活の柄」や、つじあやのの歌や、
僕が書いた詩にヒデさんが曲をつけた「宇宙のくらし」などを演奏。
自分の書いた詩を人に曲つけてもらったのは初めてだった。嬉しいねー。


そして、大トリ(?)最後はオクムラユウスケ。僕です。

これまでのホンワカしたムードを壊してしまうのはどうかと思いましたが
やはりどんなステージでも立てば血が騒ぐというもので・・・
《演奏曲》
1.コートジボアールの女
2.テストミー俺はどうだ!?
3.クリスマスソング

・・・・というわけでメキシコまで来て
「生きてる!ちんちん!立ってる!やったぁ!」と連呼。
強制コール&レスポンス。これはもう性~サガ~ですね。
最後は宿主・ヒデさんに「カサカサで過ごすクリスマスソング作ってー」と
リクエストされたので、生まれて初めて作ったクリスマスソングを歌う。

『カサカサで過ごすクリスマスのうた』

年の暮れには 猫の手借りた 
去年の今頃でした

星の裏側 地図の隅っこ
雪も降らない 遠い国から
「元気です」と便りを送る

今年の冬は 見知らぬ町の 
見知らぬ夜を過ごすでしょう

星の裏側 地図の隅っこ
まだ眠ってるはずの家族は
クリスマスをどう過ごすだろう

ここはカサカサ 地図の隅っこ
雪も降らない 遠い国から
「元気です」と便りを送る


ンンン・・・真面目に作りすぎたか・・・
やはりこういうのは苦手だ。


なにはともあれ、全てがスペシャルな夜でありました。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ステキーーー!
すごいね!ステキなクリスマスだねー 異国のクリスマスって魅惑的。
しかしその土地でもオクムラユウスケ顕在!これまたステキ!
ところでお嬢さん(イジョちゃん)なぜハダカ?wwww
sugasakai 2009/12/27(Sun)17:59:01 編集
イエス
イジョはいつも裸です(笑)。
オクムラユウスケ 2009/12/28(Mon)05:02:35 編集
人生相談
どうしたらいいか悩んでいます。

最近頭の中、特に脳全体、カサカサっと音がします。新聞紙が木枯らしに舞うような音です。何か生物がいるのか、不安は募るばかりです。たまにガサガサっ、ゴソゴソゴソっと濁音になります。

お忙しいところ、すみません。
(ゾンビ好き会社員49歳/福岡市)
R2D2 2009/12/29(Tue)15:59:35 編集
ほぉ~
山本晋也監督曰く「ほとんどビョーキ」ですね。
人生いろいろ、ゾンビもいろいろオブ・ザ・デッド。。。
オクムラユウスケ 2009/12/29(Tue)17:20:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]