忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.4.2

ウユニ塩湖は近頃、TVでもよく紹介されてますが、
南米を代表する観光地のひとつで世界最大の塩の湖である。

特に12~3月初旬の雨季には、
塩湖に水が張って鏡のように空を反射させて
まるで空中を歩いているように見えるそうだ。

そもそも我々が南米に来たのも、
この「雨季のウユニ塩湖」を見たかったからなのだが・・・
メキシコ・アルゼンチン・チリでのんびり過ごしすぎて
完全に時期を逃してしまいました(笑)。

それもまた長旅の醍醐味。予定はあってないようなもんです。

AM11:00 ウユニ出発。


まずは「列車の墓場」を見学。
廃線になった線路の脇にボロボロの列車の残骸がゴロゴロ放置されている。
管理人や警備員もいない野放し状態。
周辺にはゴミが散乱してて「列車の無縁仏」といった感じ。
『マッドマックス・サンダードーム』のような光景が男心をくすぐる。

そして、ついにウユニ塩湖に到着!!!


おおー!デカッ!!シロ!!マブシー!!


とりあえずジャンプ。


昼過ぎに塩のホテル「プラヤ・ブランカ」に到着。
壁もテーブルも椅子もすべて塩。お見事!
1泊2日のツアーはこのホテルで宿泊するのだが・・・

あんなに大勢いたはずのツアー客はほとんど日帰りコースだったようで
ホテルに残ったのは我々と日本人がもう一人。たった3人だけ。
ツアー客がいなくなり、ほとんど貸切状態になったウユニ塩湖。


ホテル内にある塩のオブジェで遊んでみたりして。


PM6:00 日が沈む。

夜空は今まで見たこともない凄まじい星空。
巨大な天の川が絨毯のように頭上に広がる。


PM8:00 夕食。WAO!!意外にもアメリカン!!

食後、もう一度夜空でも見ようと外に出ると
遠くの山の頂がオレンジに光っている。
街の明りにしては明るすぎるし、火事でもなさそう。
すると、すごい速さでデッカイ月がモッコリ顔を出した!!
怖いほどの光を放って、グングン上昇していく月。
こんなの初めて見た。

物音ひとつしない巨大な塩湖は闇の中でもすごい存在感で
次から次へと自然の凄さを見せつけてくれるのであった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごいね!
月がでるときも山が焼けるんやねえ
ささち 2010/04/13(Tue)22:05:32 編集
無題
駄洒落ではなく「ム~~ン」って感じで
山から出てきた。

オクムラユウスケ 2010/04/13(Tue)22:28:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]