忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チロエ島からプエルトモンに帰ってきて


アンヘルモ市場で名物の「クラント」(貝、ベーコン、鶏肉、
ジャガイモ、ソーセージなどがごった煮された激ウマ料理)食べて
(96番の店がおすすめです。その隣の店は根性がねじ曲がったおばちゃんが
「安くしとくわよ~」と言いつつ、かなり量を減らされたりします。
「あっちの店はまずいからやめた方がいい」など、
あの手この手の"黒い客引き”をしてくるので要注意です。)

プエルトモンからサンチアゴまでのバスが
先日の大地震の影響からか7000ペソ(約1300円)という破格値!?だったので
そのままサンチアゴへ。

地下鉄Repubulicaから徒歩3分「HOSTEL TALES」という宿で一泊。
ドミ5000チリ$/wifi/キッチン/共同トイレ・HOTシャワー あり。

中庭があり、居心地良い。


サンチアゴは・・・まぁ、都会です。
とりあえず国会議事堂を見たり
ゲイっぽいおっさんに「いいヒゲだね~」と投げキッスされたり


宿に泊まってる天体観測マニアのおっさんに
月のクレーターを見せてもらったり・・・宇宙人はいなかった。


7年間、愛用していたTシャツともお別れした。
補修に補修を重ねたが、もはや限界。Tシャツの寿命は7年です。

翌朝、迷った挙句「ビーニャ・デル・マール」に行くことにした。

サンチアゴ~ビーニャ・デル・マール (所要2時間/片道3000チリ$)

何故か途中でバスを乗り換えたり、ビーニャ行きのはずなのに
素通りしてわけわからん町で降ろされたりしたが、なんとか到着。

ビーニャの日本人宿「汐見荘」に宿泊。

さっそく魚介を買いに市場へ行くが・・・市場、遠い!!!
しかも時間が遅くてほとんどの店が閉まってた・・・

名前もわからん魚買って、歩きすぎで疲れて動けなくなった
奥さん(料理長)のかわりに生まれて初めて「塩焼き」を作った。
意味もなく魚にお湯かけてみたり、塩を揉みこんだりして試行錯誤の末
なんとか完成した「謎の魚の塩焼き」は・・・意外とウマかった。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今汐見荘ですか!
私も滞在しました★魚市場は土日の朝(特に土曜)に是非!!

地震の影響がなかったのかと、とても心配していたんですが、宿の被害状況はいかがですか?
なおみきゃんべる 2010/03/31(Wed)13:19:37 編集
こんにちはー
久しぶりにネットができる環境にいます。

宿の被害は全然大丈夫でしたが、
3回ほど揺れました。

今はボリビアのラパスでゆっくりしてます!
オクムラユウスケ 2010/04/13(Tue)05:14:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]