忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.7.3

オクムラユウスケ帰国ライブ第2弾が福岡で開催された。
会場は「Bingo Love」。

軽くリハを済ませて、ボギー(実兄)家族とワイワイする。
9ヶ月の南米旅行の間に甥っ子たちはすっかり大きくなっていた。
とくに天ちゃん(次男坊)が・・・喋っとる・・・

子供の成長は早い。
おっさんの成長は遅いが、衰えは早い。
俺は成長したのか、衰えたのか。
それは今夜のライブで証明される。


開演。


1番目「みかみかん」の演奏。
三上寛のドロドロした"怨歌”をカバーする女の子ユニット。
「しょんべんだらけの湖に~♪」ってきれいな声で
ハモっておりました。キチガイ!キチガイ!って
コールアンドレスポンスもしてました。アホやのぉ~。
話によればボギーがプロデュースしたユニットらしいが、
女の子たちが、悪ノリし過ぎてなくてよかった。
謙虚で真面目に取り組むほど面白くなるんだろうな。



2番目は佐々木匡士さんの演奏。
珍しくRCサクセションの「甲州街道はもう秋なのさ」をカバー。
いつ聴いてもすごい声量だ。ゾクッとするほど迫ってくる。
でも、ささやくような歌い方も好きだなぁ。
なによりも俺は、人間・佐々木匡士さんが大好きなんだなぁ。
ご結婚おめでとうございま~す。


3番目はボギーの演奏。
今夜のイベントもボギーが企画してくれた。
兄として音楽仲間として。

十代の頃、とても仲が悪かった。
しかし音楽を通じて、お互いを認め合い、
触発しあったり、遊んだり、
悪ふざけしたりする新しい兄弟の関係が生まれた。

もし、ボギーが途中で音楽をやめてたら
俺もきっとやめていただろう。
まぁ、今のボギーに限って、
そんなことはあり得ないだろうけども。。
※ボギーによるライブレポはこちら↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/bogey4649/25222196.html



そして、最後にオクムラユウスケ。俺です。

《演奏曲目》
1.大行脚
2.8月のキャミソール
3.テストミー俺はどうだ!?
4.肉屋
5.ワンタッチボーイ
6.動物大図鑑
アンコール.忘れないで



盛り上がってましたねー。
この9ヶ月の南米旅行で成長したかどうかはわからんが
少なくとも衰えてはいないようです。

もう10年近くライブを観に来てくれてるお客さんが
ライブ終了後「おかえりなさいって感じです」との感想をくれた。
そうです。手ぶらじゃ福岡には帰ってこれません。
いいライブをして、初めて「ただいま」と言えるのだ。
俺にとって福岡とは音楽とはそんな存在だ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]