忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.6.24

ロスの日本人宿「ダイマルホテル」を出発。
この宿を経営する中国人のおばちゃんから
カレーやご飯、ブロッコリー、高麗人参入りコーヒー、
湯葉、菓子パンなどいただいた。ありがたや〜。
まるで世話好きな親戚のお婆ちゃんのようだ。

ロス空港からバンクーバーを経由して日本へ帰る。

2010.6.25

乗り換えのためバンクーバー空港で15時間待ち。

仮眠したり、ネットしたり、ギター弾いたりしてたら
あっという間に時間が過ぎた。

空港ロビーで拍手の音がした。
ワールドカップで日本が勝ったらしい。
サッカー興味ないけど、これから飛行機乗るんで縁起がいい。

さぁ、いよいよ日本だ。

9ヶ月間の中南米旅行。
長かったような、あっという間だったような・・・
いろいろあった。
初めての事だらけすぎて楽しかったり、戸惑ったり、
面倒臭くなったり、驚いたり、腹が立ったり・・・
様々な感情が入り乱れた。それはそれで新鮮だった。

夫婦で旅をした9ヶ月間を振り返る。

奥さんの行動力と探究心にはただ感心させられた。
前からその辺の能力に長けてるなぁとは思ってたけど
中南米に来て、その力はフルに発揮されてたように思う。

旅のルートやチケットの手配など、
ほとんど奥さんにまかせっきりだった。
おそらく俺一人だとアメリカにすら入国できてなかったと思う。

元々、俺はあまり旅行が得意ではないのだろう。
生まれ持っての性格なのか《リフレッシュ》とか《エンジョイ》が
どうにも苦手らしく、羽を上手に伸ばせない性質なのだ。

そんな2人が、これだけ長いこと一緒に旅行して、
四六時中、行動を共にしてたから夫婦喧嘩もしたし
もうやめちまおうか!って思ったこともあった。

でも、こうしてすべてを終えてみると
「行ってよかったなぁ」と心から思える。

この旅行で何を得て、何を学んだのかはまだよくわからんけど
少しだけ自分の中に《余裕》ができたような気がする。
生きることが、もっとシンプルに感じられる。

それはとてもいいことのように思う。


成田空港へ向かう飛行機の中、
なんだか晴れ晴れとした気持ちでありました。


お疲れさまでした〜。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]