忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京2DAYS決定!!!!!!

2011年3月4日(金)
『Tokyo COUNTER』
会場)秋葉原クラブグッドマン

http://clubgoodman.com/
時間)open18:00 start18:30
料金)前売\1800 当日\2000(+1drink)

※open/start時間が変更になる可能性があります。

【出演】


■オクムラユウスケ(from福岡)


■dB-BOX


■worst taste


■箱入り気分



昨年6月、南米から帰国した翌日に演奏して以来
半年振りに帰ってきます!秋葉原クラブグッドマン!!!
"Tokyo COUNTER"は毎回、刺激的かつありそうでなかった
組み合わせを目指しているイベントらしいので、
共演の方々はもちろん初顔合わせ。ゾクゾクします。楽しみです。




そして、翌日にもう一本!!!!!!!



2011年3月5日(土)
『ハカタからの刺客』
会場)高円寺 円盤

http://enban.web.fc2.com/
時間)19:00 OPEN
料金)¥1800
【出演】
■石川浩司
■オクムラユウスケ(from福岡)
■鳩山浩二



【石川浩司】
伝説の深夜番組「イカ天」で大ブレイクしたバンド「たま」にて
ランニング姿でパーカッション&ボーカルを担当。

1990年 「さよなら人類」でメジャーデビュー。
同年レコード大賞新人賞受賞、紅白歌合戦出場。

03年 たま、解散後、ソロ活動及び「パスカルズ」の一員として活動。
「パスカルズ」は15人編成の大所帯バンドだが、
活動拠点は日本よりもフランスの方が多い。
そのライブパフォーマンスを見て「シルク・ド・ソレイユ」からもオファーあり。

著述家としても、旅行記、エッセイ、なぞなぞの本等の著作多数。

また映画・テレビ・舞台等タレントとしても活動中。

西荻窪のアートギャラリー雑貨店「ニヒル牛」(現在「箱貸しショップ」
「レンタルボックス」などと言われている店舗形態の元祖)のオーナーや、
缶ドリンク収集家などの顔も持つ。

昨年末、「たま」メンバーのその後を追ったドキュメンタリー映画
「たまの映画」が劇場公開される。(現在も絶賛公開中)

永遠に再評価され続け、あらゆるミュージシャンから
リスペクトされる伝説のバンド「たま」。
その中でもひと際異彩を放つ石川浩司氏。
是非一度、共演してみたかったのです!

【HP】石川浩司のひとりでアッハッハー
 http://ukyup.web.infoseek.co.jp/




「たま」がグランドイカ天キングに輝いた頃
当時、俺は中学1年生だった。
まわりの友達はBOOWYとかユニコーンに夢中だったけど
俺は一人で「たまが凄いんだよ!」って騒いでた。
あれから20年近い月日が流れ、同じステージに立つことになった。
しかも「刺客」として(笑)。
20年分の想いをぶつけていきたいと思います。

PR
ささきさん



「字は人を表す」とよく言いますが
佐々木匡人さんの字は、その言葉にぴったり。
温かみがあって、味のある「良い字」なのです。

そんな“佐々木さんの字マニア”の我々は、
去年の暮れに、新居に飾る表札を書いて欲しいと
お願いしたところ、快く引き受けてくれて


ついに!!




佐々木さんから表札が届きました!!!


しかも2パターン!!!!!

立派な板を紙やすりで丁寧に磨き上げてくれてます。
予想以上の出来栄えに感激しました。

カレー屋OPENに向けて忙しい中、
心を込めて作っていただいてる佐々木さんの姿を
思い浮かべるだけで胸が熱くなります。

ありがとうございました!!!

そんな佐々木匡士さんのカレー屋は
今年の春頃、萩の菊ヶ浜近くの海辺にOPENします。


たのしみです。
2011年1月27日

大名に昔からある大衆中華料理屋が今月いっぱいで閉店する。
45年も続く老舗だったらしい。
今月は閉店感謝セールとして、
餃子半額、飲み物半額、ラーメン300円という破格値で営業している。

ここの餃子、とにかく美味い。
数年前にも何度か食べたことあるが、
こんなに美味しかったのか・・・と改めて気付いた。

夜、友達を誘って食べに行った。
店内は満席。
友達と楽しく過ごしながら、餃子を食べる。
から揚げ、青椒肉絲、ピータン豆腐・・・どれもこれも美味しい。
しかし、もう食べることができないと思うと、なんだか切ない。
45年の歴史に敬意を表しつつ味わって食べた。

普段からよく食べてたわけじゃないけど、
安いから今月は何度か食べに行っただけなんだけど・・・
こんなに美味しいと「もったいないなぁ」って思ってしまう。

“いつもそこにある店”だったから風景の一部みたいになってた。
こうやって見慣れた景色が変わっていくのは、ちょっと寂しい。

帰り際、店主の方が笑顔で見送ってくれた。
赤いヒモが結ばれた五円玉を記念にくれた。」

2/11(金・祝)
『Sound Without Equal』

会場)Utero (http://www.utero.jp/
時間)開場19:00/ 開演19:30
料金)前売¥1500/当日¥2000 (+1drink order)


【出演】


■オクムラユウスケ


■ポカムス


■鈴木拓也、

and MORE!



今年1発目のライブは見事に強烈な共演陣!!!!

前売予約受付中!!!!!!(特典付き)

下記のメールアドレスにご連絡下さい。
obobononioi@hotmail.co.jp

午前中。

妊娠中の奥さんの定期検診。
産婦人科で一緒にエコー画像を見せてもらう。
お腹の中の赤ん坊はすでに人間の顔だ。
最新技術により、立体的に映し出されてる。
表情までわかるなんて、すごい。
我が子はスヤスヤ眠っておられた。

それにしてもすごいマシーンだ。
見た目がすでに最先端。
4Dでみる我が子は、「トロン」みたいだ。
しかし、エコー画像を録画するソフトは
ビデオテープしか対応してないらしい。
何故そこだけアナログ?


午後から吉野スタジオでレコーディング。

只今、レコーディングをしております。

3rdアルバム『メルボルン特急』から約5年振りの新作です。

とりあえずスタジオに4時間。ひたすら1曲を歌い続ける。
喉が枯れてくる。指先が切れて血がにじむ。
弦が切れたり、お腹が痛くなったり・・・
やっと納得のいく録音ができた頃には疲れ果ててボロボロ。
これでようやく1曲。レコーディングって苦手だ。

完成まではまだまだ時間がかかりそう・・・

さあさあ!!!!ライブの告知ですよ!!

広島・ヲルガン座に再び来襲!!!

しかも、今回は兄弟で!!!!




2011年2月20日(日)
ヲルガン座3周年記念企画!!!!!!
【祝ヲルガン座3周年ナイト!
~ゴトウイズミ大推薦!ディスクジョッキー!
大団円スペシャリスト登場!
笑いあり!涙なし!の夢の採点!】


会場)広島『音楽喫茶・ヲルガン座』
http://www.organ-za.com/schedule/
時間)開場 19:00 開演 19:30
料金)予約 1500円 当日 2000円(+1order)

※ご予約は、お電話【082-295-1553】か、
メール【organzainfo@gmail.com】にてお願いします。
その際、お名前と人数、お電話番号をおねがいします。

【出演】
■BOGEY(福岡・兄)
■オクムラユウスケ(福岡・弟)
■rallinana
■EYESCREAM JET SET
■JAILBIRD Y






■ボギー プロフィール
福岡を拠点に精力絶倫に活動する変態。ヨコチンレーベルのオーナーであり、主催イベント「ハイコレ」は97年から始め現在109回を数える。トロピカル&ダンサブルなバンド「nontroppo」や、エロス&トイポップなバンド「TOYTOY」を率いつつ、さらには岡村靖幸やバービーボーイズ、RCサクセションの完全コピーバンドとしてもYouTube等で話題に。他にもDJやラジオのパーソナリティー、雑誌等での悪趣味コラム、イラストレーター、等々、その表現欲求は多岐に渡るが、全ての活動のルーツは実は弾き語りであったりする。昨年末に自作の曲を108曲歌うという偉業を7時間半かけて達成。名前の「ボギー」とはボーカル/ギターの略。
●ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/
●ブログ「ボギーの悪趣味音楽作法」 http://blogs.yahoo.co.jp/bogey4649



■オクムラユウスケ プロフィール
福岡在住。初期の爽やかなフォーク路線から突如変貌を遂げ、ボギー主催イベント『ハイコレ48~キチガイ天下一武道会~』でトーナメント戦を勝ち進み優勝。キチガイ王者に君臨するも、その後突如音楽活動を休止。沈黙の3年間を京都で過ごしたのち、06年に音楽活動を再開。全国で狂気のパフォーマンスを繰り広げながら、同時に結婚、たこ焼き屋開店、閉店、1年弱の南米放浪と目まぐるしい生活を送る。
「恐怖と笑いと哀しみの果てにあるものは一点の曇りもない一線を越えた世界」
20以上の声色と激情するギターで時に激しく、時に静かにのたうちまわる自己崩壊スレスレのパフォーマンスは、狂気へと向かいながらも最後はエンターテイメントとして昇華される。ギター1本、地獄系フォーキーパンク!!!
●ブログ「オクムラユウスケ個人情報NOW」 http://okumurayusuke.blog.shinobi.jp/



■EYESCREAM JET SET プロフィール
slym moto nabe uneo
Rock and Roll!



■rallinana プロフィール
2010年結成。チカ(♀)とアイン(♀)の2人からなる○○○なバンド。
過去2回のライブでは、対面ドラムで叫び続けたり、ライブハウスの中にライブハウスを造って演奏したりと、楽器やスタイルはまったく定めずに、バ カな事を真面目に一生懸命やるをモットーに、みんなとお友達になりたいを目標に、かなりマイペースに活動中。ヘソ踊りの祭りを見に行くだけの自主企画イベントを開催するなど、ライブ以外の活動にも熱を入れている。今後も様々なイベントを開催する予定。
チカは別バンド「幽玄syndrome」「tarutaru」のドラムとしても活動。イラストを描きながら出張古着屋を運営中。
アインはdistortional naked core主宰。下品至上主義な雑誌を発行したり、impractical nightというイベントを不定期で開催している。最近は漫画をよく描きます。
http://dnc.mond.jp/rallinana/



■JAILBIRD Y
JAILBIRD Yとは『Vo:ANN /RAW:T.K.B/DRUM:TAKAO /RAZOR:NISIC /FUZZ:HISASHI この5人の男から発散させられる音楽的無秩序状態である。』




本日、高速バスのチケットを購入しました。
只今、キャンペーン中で福岡~広島が大変お安くなってます。
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/fukuoka/index.htm
電話予約したんですが、受付の女性が感じ悪くて
質問するたびに怒り口調で返答されるので、泣きそうになった。


余談ですが・・・
我々がヲルガン座に出演する前日(2/19)は
元「たま」の滝本晃司ワンマンライブ。
さらにその前日(2/18)はこれまた元「たま」の柳原陽一郎さんのライブ。
偶然?意図的?もしかして共演??と期待してしまいます。
さすがに4日間も仕事休めないので観に行けないが
この3DAYSは熱いぜ~~~。
今年1発目のライブ決定!!!!!

会場はUtero!!! 初出演~~!!



そして共演は・・・・



鈴木拓也!!!!!!!! 


俺と鈴木拓也は、中学時代の同級生だぜ!!!!
一緒に漫画描いたり、ドラゴンボールごっこした仲だぜ!!!
「おくさん」「たっくん」と呼び合う仲だぜ!!!!




《修学旅行での俺とたっくん》

ここ最近は福岡や東京で何かと問題起こして
出禁・村八分にされてる鈴木拓也だけど
根は律儀ないい奴なんだぜ!!!!


そんな鈴木拓也は中学時代はクラスのアイドル的存在だった。
女子たちはみんな「たっく~ん、かわいい~~!」みたいな
黄色い声をあげていた(決して大袈裟でなく)。


中学卒業後、別々の高校へ進学した。

ある日、電車の中でバッタリ再会したのだが・・・
鈴木拓也は変貌していた。

あんなにスベスベだった肌はニキビでゴツゴツになり
低くて華奢だった体型もわずか一年足らずで巨大化し
甲高くて可愛い声は、ボソボソと聞き取りにくい低音ボイスに・・・

そして、あんなに明るくて面白かった「たっくん」は
恐ろしく暗いオーラに包まれて溜息をついていた。

たぶんあの時期に、何かがあったのだろうけど
負のオーラが強烈過ぎて、ちょっと距離を置いてしまった。

それから数年後。

22歳になった俺たちは、意外な場所でまた再会する。

当時、俺がレギュラー出演していた「フォーク喫茶・照和」に
鈴木拓也がオーディション用のデモテープを送ってきたのだ。

テープオーディション通過後に、ステージで演奏して合格したら
レギュラーミュージシャンとして採用されるシステムなのだが
鈴木拓也はテープオーディションで落選してしまった。

あの「たっくん」が、どんな歌をうたってるのか興味があったので
落選したカセットテープをこっそり家に持ち帰って聴いてみた。

戦慄が走った。

1曲目の「鳥のリレー」で完全にヤラれた。
あまりにも面白いのでBOGEY(実兄)にも聴かせた。
BOGEYもヤラれて、すぐに「ハイコレ」出演オファー。

これが鈴木拓也伝説の始まりだった・・・


泥酔・大暴れ・暴言・ストーカーetc...
悪い噂(ほとんど実話)は数々耳にするが
鈴木拓也はまぎれもなく天才で変人である。

そんな2人が久々に共演する夜。

まったく音信不通の中学同級生たちもカモーン!!!


2011年2月11日(金・祝日)
会場)UTERO (http://www.utero.jp/schedule_jan.html
出演)オクムラユウスケ/鈴木拓也 and more..



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]