忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年1月27日

大名に昔からある大衆中華料理屋が今月いっぱいで閉店する。
45年も続く老舗だったらしい。
今月は閉店感謝セールとして、
餃子半額、飲み物半額、ラーメン300円という破格値で営業している。

ここの餃子、とにかく美味い。
数年前にも何度か食べたことあるが、
こんなに美味しかったのか・・・と改めて気付いた。

夜、友達を誘って食べに行った。
店内は満席。
友達と楽しく過ごしながら、餃子を食べる。
から揚げ、青椒肉絲、ピータン豆腐・・・どれもこれも美味しい。
しかし、もう食べることができないと思うと、なんだか切ない。
45年の歴史に敬意を表しつつ味わって食べた。

普段からよく食べてたわけじゃないけど、
安いから今月は何度か食べに行っただけなんだけど・・・
こんなに美味しいと「もったいないなぁ」って思ってしまう。

“いつもそこにある店”だったから風景の一部みたいになってた。
こうやって見慣れた景色が変わっていくのは、ちょっと寂しい。

帰り際、店主の方が笑顔で見送ってくれた。
赤いヒモが結ばれた五円玉を記念にくれた。」

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]