忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日。
車に自転車を積み込んで実家へ行く。ちなみに僕の実家は雁ノ巣。
ソフトバンクホークスの2軍グラウンドがあることでちょっと有名だが、それ以外は地味な町である。

それにしても地元を自転車で走るのって何年ぶりだろうか?
あの道この道にそれぞれ思い出がある。
ウンコを我慢出来なくて漏らしてしまった、日本刀持ったおっさんに追いかけられた、アイドルだった同級生がいつの間にかヤンキーになっててタバコ吸ってた、ミミズがいっぱい干からびてた・・・どーでもいい思い出もたくさん詰まりすぎてるのが地元ってヤツなんでしょうか。
そんなことを考えながら自転車でブラブラしてたら、怪しげな店があったので入ってみると“昭和レトロ”的コレクションの店でした。民家を可愛らしく改装した外観と、膨大な品数の“昭和レトロ”な食器やら小物やらが2LDKの店内に所狭しと陳列されている。凄い・・・しかし、まさか地元(雁ノ巣)にこんな店が出来ているとは・・・いったい誰をターゲットに???レンタルビデオ屋やコンビ二までつぶれてしまった雁ノ巣で・・・何故??? 疑問は尽きないものの、店主の意気込みとこだわりは凄まじいものを感じた。
そんな店内の片隅に埃かぶったフォークギターを発見。値段がついてないので店主の持ち物かな~?と思いつつ「これ、いくらですか?」と尋ねたところ「2千円でいいですよ」って・・・もちろん即買い!!
1973年製Morrisのフォークギターです。かなり状態も良かった。ちょうど、今使ってるギターがボロボロだったので買いなおそうと思っていたところだったのです。
ギターケースがないから、ギターを担いだまま自転車乗って、途中で小学生たちの視線をバリバリ浴びていることには気づかないフリしながら帰った。 

2f2b2435.JPG

17a08c04.JPG











これで、6本目のギターです。
今までずっとYAMAHAのフォークギターばかりだったけど、初めてMorrisのギターを手にした。なんだか新鮮な気分。
コマとミーも大歓迎であります。

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]