忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010109.JPG名古屋ツアー2日目。

ICHIさんのお宅に泊めてもらって、
11時頃まで寝てた。
ICHIさんはもう起きていた。
コーヒーとお菓子をご馳走になる。いい朝だ。





今日はICHIさんのガイドで名古屋観光である。うれしいなぁ。



P1010112.JPGさっそく、

おすすめの

カレー屋さんへ。


古びた店内で老夫婦が切り盛りするカレーは、懐かし~い甘口カツカレー。
う・・・うまい!! なんだか美味い!!!
確かに昔、こんなカレーをよく食べてたなぁ・・・忘れてた味を強烈に思い出した。
サラダにフルーツがキレイに飾られているのも素敵です。

食後は、名古屋駅近辺にある駄菓子の卸問屋街を探索。
福岡にない駄菓子やおもちゃがたくさんあり、テンション上がる。
しかし!!ここでとんでもないことに気がついた。
財布に入れてたはずの1万円札がない!!!!!
おそらく何処かで落としたか・・・千円と間違って支払ったか・・・
一気にテンション下がる(泣笑)。
「まぁ、財布落とすよりマシ!!一万円、名古屋市に寄付じゃーい!!!」と無理矢理自分を慰めました。


P1010113.JPGそれはさておき・・・
ICHIさん一押しのリサイクルビル
「キンブル」!!!
名古屋の人たちには有名なのかな?
ここ、すごいね!!
なんとビルの1階~4階まで全部リサイクル品で
しかもムチャクチャ安い!!!
洋服は一枚21円(笑)。一番高い服でも210円。
ついついアレコレ買いすぎて買い物カゴは山盛り。
でもお会計は690円~!!!安ー!!!


楽しいねー、名古屋。


P1010115.JPG一日中、

我々夫婦を

いろんなとこに案内してくれた

ICHIさんに感謝、感謝です。

おかげで名古屋がすっかり好きになりました。


ハイウェイバスに乗って京都へ。

昔の職場の友人たちと、これまた馴染みの居酒屋「上海バンド」で飲む。
京都に住んでた頃、よく飲みに行った思い出深い飲み屋なんだけど・・・
なんだか店の雰囲気がちょっと変わってた。
ちょっとしたことなんだけど、そのちょっとしたことが大事だったのに・・・。残念。

ツアー2日目はここまで。

最終日は京都観光でございます。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]