忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアー3日目。本日は京都観光でございます。

P1010118.JPG


1日乗り放題のバスチケットを買って、
昼ご飯を御園橋の中華のサカイで食べる。

京都に住んでる頃、
冷麺天津飯をよく食べていた。

冷麺は相変わらず美味かったのだが…
天津飯が…味違う!
なんかニンニク多い!っていうか
ニンニクの匂いが鼻を強烈に刺激しすぎて味がよくわからん…
これ、絶対に入れる量間違ってると思うんですが…

猛烈なニンニク臭を放ちながらバスに乗り込んで
出町柳のふたば餅を食べにいく。
京都へ来たならここの豆餅食わな損!ってくらい美味い!
ホントに美味い…だのに…
定休日ですと!ヘコーッ
ふたば餅はあきらめて、好きだったパン屋に行ったら… またまた定休日ですと!ヘコーッ
しょうがないので進々堂でコーヒーでも飲もうと思ったら… 臨時の店休日ですと!ヘコーッ
もうどこでもいいわー!と適当な喫茶店に行ったら… しばらく休業しますだって!ヘココーッ  もう笑うしかない…
そんなこんなで、ピタパン屋でバナナジュース飲みながら、 奥さんの京都の友人と三人で談笑した後、 昔住んでたアパートへ向かった。 アパートへ向かう途中の風景がどれも懐かしい。 IMG_4771-2.JPG 残念ながらアパートはすでに取り壊され、 新しいマンションが建設中であった。 四畳半のボロアパートが ワンルームマンションに生まれ変わるらしい。 せつないね。
アパートで知り合った友人フェルナンドさん (フェルナンドさんの詳細はこちらの日記で) の行方を聞き出すべく、不動産屋へ。 しかし、不動産屋も引っ越した後の消息はわからなかった…

すっかり日も暮れてそろそろ帰る時間。
京都では思い出深い場所にいくつか行ったが、 たった一年半でもずいぶん変わっていた。 だが、不思議と寂しさは感じなかった。 それでいいのだ。 僕が今暮らしている場所は京都ではないのだから。 それは、ちゃんと今を生きているということなのではないだろうか。
P1010077.JPG 福岡に帰ってくると、 可愛い猫が二匹お出迎えしてくれた。
三時間ほど寝て、 職場へ向かった。
なんだか晴れやかな気分だった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]