★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

9日目。
さて、いよいよ終盤だ。
8:50「italiano」を出発。

5.5㎞先のキャンプ地「los cuernos」まで休憩を入れず一気に歩く。
しかし、ここから猛烈な登り坂。
道を間違えたんじゃないかと思うほど、果てしない登りが続く。

とりあえず見晴らしのいい場所で昼食。

やっと登りが終わると、今度は穏やかな道がつづく。
「ガンダーラ」「モンキーマジック」「ビューティフルネーム」etc..
何故かゴダイゴの曲をメドレーで歌いながら歩く。

途中、急流の川を石伝いに渡っていると、奥さんが川にドボン!落ちた。
その数分後、俺の頭に木の枝がグサッ!刺さった。
奥さんは靴びしょ濡れ。俺は頭血まみれ。
血は出てるけど傷はたいしたことなさそうなんで
オクムラ家に代々伝わる秘伝の薬「コーフル」を塗って応急処置。
パイネの大自然の中「コーフル」を頭に塗ってるのが妙に可笑しくて
「パイネでコーフル」と思わず口に出して笑ってしまった。

これがコーフルだ!!!!
幼い頃から怪我したら「コーフル塗っときなさい!」
ニキビができたら「コーフル塗っときなさい!」
旅行に出かける時は「コーフル持って行きなさい!」
と言われ続けてきたのだ!!!

それはさておき・・・
しばらくすると今日の目的地「las torres」までの道と
その先の「Chileno」までショートカットする道の分岐点を発見。
ちょっと悩んだが、早くこのトレッキングを終わらせたい気持ちが勝り、
ショートカットで「Chileno」へ。
16:30 「Chileno」に到着。すでにこの時点で20㎞以上歩いている。
こうなったら、行くとこまで行きましょう!ってことで
最終キャンプ地「Torres」までの残り5㎞を勢いのみで歩く。
18:15 「Torres」に到着。
なんとこの日は28㎞も歩き続けた。
初日は10㎞の距離を歩くだけでヘトヘトになってたのに
人間の体ってのは不思議なもんだ。

あとはパイネ国立公園の最大の名所・トーレスの展望台から
山が真っ赤に染まる朝焼けを見たら帰るだけだ!!!

あと2、3泊する予定だったのに、まさかこんな早く帰れるなんて!!
頑張った甲斐があった。
頭の中はもはやトーレスの朝焼けよりも
宿に帰って「チキンの丸焼き」を食べることでいっぱいだ!!

今夜はもう節約しなくてよくなった食材をいっぱい食べた。
とっておきのポテトチップス(チーズ味)もあっという間に食べ尽くした。

name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]