忍者ブログ
★★★オクムラユウスケLIVE情報!!!★★★9月25日(日)『ヨコチンロックフェスティバル2011』@福岡・VooDooLounge■■■11月4~5日『Anus30H』 @広島・mugen5610
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月25日


プンタアレナスからバスでプエルトナタレスへ。(【BUS SUR】料金4000チリペソ)
バスターミナルにはホテルの客引き多数。
「ひとり5000ペソでwifiもあるよ~」と
調子のいいおばちゃんの言うがまま連れてこられた宿は
中心地からだいぶ離れたボロい宿だった。しかもwifiもないという。
宿は信用第一。ちょっとの嘘でも気分が悪いので当然、断った。

そして最初から決めていた宿「HOSPEDAJE ESTRELLITA」へ。

宿主のルーベンは寡黙だが人が良く、親切でキレイ好き。
一年前に最愛の妻を亡くした後、孫や甥っ子と一緒に宿の管理をしている。
妻を亡くす前のルーベンの写真を見せてもらったが、別人かと思うほど太っていた。
よほどショックだったのだろう。この一年で激ヤセしてしまったらしい。
時折見せる表情が哀愁漂いすぎて切なくなるが
一生懸命仕事してる姿に胸を打たれる。
妻との思い出がいっぱい詰まったこの宿を大事に守ることが
今のルーベンを支えているのかもしれない。

そんなルーベンの宿「HOSPEDAJE ESTRELLITA」は
日本人旅行者も多く利用しており
ルーベン自身も日本の旅行者に広く知ってもらうにはどうすればよいかと
試行錯誤していたので([地球の歩き方」に掲載されるにはどうすれいいか?と質問された・笑)日本人旅行者向けのチラシを作ったらとても喜んでくれた。
このチラシが、あらゆる日本人宿の情報ノートに貼られたりすれば、
もっと客は増えるはずだ。がんばれ!ルーベン!!!



さて、これから我々は『パイネ国立公園』の大自然をキャンプしながら
10日間かけてメインコース(128㎞)歩いて一周するのであります。
プエルトナタレスでは、その準備も兼ねてたっぷり買い物した。


なんせ10日分の食料だからね。
どうなることやら・・・


【プエルトナタレスのおすすめ安宿】
『HOSPEDAJE ESTRELLITA』
住所chorrillos855-PuertoNatales-Chile
電話413727-415548
★宿代/5000チリペソ(朝食付き)
★インターネット可(有料)※近所にフリーwifiのネットカフェあり
★キッチン・HOTシャワー
★日本語情報ノートあり
★パイネ国立公園までの送迎バスの手配
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです!メキシコ、サンクリのカサカサでお会いした黒沼夫婦です。
覚えてますかね…

今、ようやくプエルトナタレスのこの宿までやってまいりました。
ルーベンさん元気です!お茶目です!
今ではWiFiまで飛んでますよ~
そして日本人にも大人気。
ウシュアイアでチラシも見ました。
上野山荘、今ルミさんが管理人してます~
お二人の写真に一緒に写っていたので、
思い出して、コメントしました~

パイネいってきます!

96HappyWorlsJourney
ゆーじ&ありさ
96 happy URL 2011/01/31(Mon)02:21:46 編集
お久しぶりです!!!!
覚えてますよ~~~。
プエルトナタレスなんですね~。
ルーベンも元気なようでよかったです!
素敵なおっちゃんですよねー。

プエルトナタレスの町の空気がとても懐かしく
大好きな町です。
もちろんルーベン一家がそこにいたからこそなんですが。
UNIMARTでよくパンとチーズとハム買って、ベンチに座って食べてました。
懐かしいなぁ。

あのチラシがちゃんと役に立ってるのも嬉しいです。教えていただいてありがとうございました。

パイネのトレッキングは大変だけどすごい体験だと思います。
くれぐれも気を付けて、2人で力を合わせて頑張ってください!!
オクムラユウスケ 2011/02/01(Tue)14:35:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]